Thu, Feb 17

  • 00:39  I Shall Be Released by Bette Midler http://tinysong.com/vMAl これ聴いていると、故忌野清志郎絶唱を想い出す。
  • 00:48  Summertime by Janis Joplin http://tinysong.com/Dfo7 しかし、いつ聴いても泣けてくるのが、ジャニスのこれ。
  • 09:20  エジプトの政権崩壊の影響が周辺のイスラム諸国に飛び火しているが、バーレンの首都マナマのデモ隊はシーア派の住民が中心で、スンニ派の王室など支配層への不満が噴出。と聞いても、?だったのが、異色のラテンドラマを観るためにイスラムの本を読んでいたら納得。バーレンは少数派シーアの国だった。
  • 10:29  アカデミア・メヒカーナ発行のメヒカニスモ辞書を眺めていると、当然ながら、ナワトルに代表されるインディヘナの言語に起源を持つ単語が多い。チョコレートのcacaoもナワトル。隣にcacaloteなる語が。これもナワトル。意味はカラス、でも、どうして複数形でポップコーンなんだろう?
  • 11:30  @japonesiando Hola! Lily! quería pedirte un favor. estaba mirando (no leyendo ;P) el diccionario d (cont) http://tl.gd/8sl74r
  • 15:28  @japonesiando oh! me preocupa q estés triste por el problema. ¡Animate como siempre!  [in reply to japonesiando]
  • 15:38  なるほど、松田ト○さんの言いそうな台詞ですね。天才少女の美空ひばりに同じことを言ったのが、サトウハチローでした。しかし、プラターズの「16トン」といい、低音の魅力なんですね。RT @6494a6500: 女性審査員のMTに「ここはそっくりさん大会じゃない!中学生の歌う曲じゃない」
  • 16:40  ヴィーナス、視聴なう。 #ElClonJapan
  • 16:48  せっかく、アルビエリが告白しそうになったのに、ルイサ、喋りすぎ!ルイサとは、重大な秘密を共有したほうが楽になれると思うよ、アルビエリ、逃げずに話せ! #ElClonJapan
  • 16:55  カルラ、もうオズビーを許してやってくれ。私からも頼む。 (涙) #ElClonJapan
  • 16:58  イード、同時に2人じゃなくって、4人までなら愛せるだろ? #ElClonJapan
  • 17:10  おおっ、エンリケがダニエルに遭遇! CM ( ̄◇ ̄;) でも、早送り! (笑)#ElClonJapan
  • 17:14  エンリケ、飲む、飲む。 #ElClonJapan
  • 17:25  エンリケは、実に信心深い男だ。(^_^;) #ElClonJapan
  • 17:38  ハーデ、なぜにルーカスの家の固定電話なんかにかけるかなあ? 当然、携帯の番号を知ってるはずなのに…。 #ElClonJapan
  • 17:55  「ヴィーナス〜95話『ディエゴの霊』」終了しました。本日のサービスシーンは、酔っ払いのエンリケとダニエルのニアミスでしたが、ロサ以外は信用しません。「霊」ですからね。(笑)ハーデが、娘に会えないのをルーカスのせいにするのも?ですね。ドンドコ度…72点 #ElClonJapan  
  • 19:05  ご結婚おめでとうございます。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* RT @RYU_NATSUNO: ラテンドラマ「ヴィーナスのサイードみたく、金持&ハンサム&優しい人とアタシは出会い結婚しました☆
  • 19:10  私が前から不思議なのは、十朱幸代さんですね。お母さんにきいてみてください。 RT @RYU_NATSUNO: 母が近所のオバサンと松◯聖子について話してて、オバサンが「松◯聖子若いよなぁ〜」と言ったらしい。
  • 22:25  了解しました。でも、今でもアップできるかも。(^_^; RT @kanwa10sai: @srbigote 6月にメキシコに行くのでしたら現地の泥臭いマイナーなMariachiを聞いてみたいのですが、CDを買って来てUPを御願い致しますね (笑)
  • 22:28  そうそう。しかし、高度2000メートル以上のところで飲んだらどうなるのでしょう?!(爆) RT @ironmanunderwoo: MariachiったらTequilaじゃなかった(^.^) @kanwa10sai
  • 22:33  相関図、BSJのオフィシャルサイトにありますよね。ナタリアやアレホは載ってない。RT @conchitamatilde: ヴィーナスを最近見始めた友人に30分かけてストーリーと人間関係を説明。彼女、人物相関図欲しいと言ってました。登場人物多すぎるもんね… #elclonjapan
  • 22:46  @kanwa10sai @IronmanUnderwoo "La Hija Del Mariachi" の "Historia Musical" をUPしました。100曲あるので、ほとんどの有名曲はカヴァーしていると思われます。マンサネーロなんかのボレーロと重なる曲もあるね。
  • 23:08  "El Diario De Frida Kahlo" フリーダ・カーロの自筆(彼女の挿絵入り)の日記をスペイン語版で読みたかったんだけど、どえらい値段が付いてる。検索したら県内の図書館にあることが判明。さっそくリクエストした。ラッキー! http://amzn.to/gqMb0Z
  • 23:23  ??? todavía no he recibido nada. dónde? por DM? pero no la encuentro. RT @japonesiando: @srbigote Hola le llegó mi respuesta?
  • 23:39  @japonesiando Oh! Grax., Lily! Lueguito leeré los links detenidamente. ya hora de dormir. hasta mañana!

Powered by twtr2src