Wed, Dec 29

  • 09:50  うまい!座布団1枚!って、そういう話じゃなかったですね。(^_^;) RT @rikayo: El fin del año es para recordar los olvidos y el resto del año es para olvidar los recuerdos.
  • 13:29  @IronmanUnderwoo: 近所の薬局にツムラ芍薬甘草湯がなかったので、建林松鶴堂の「精禍」という漢方薬を買ってきたよ。「松鶴」堂という名前が気に入ったので。(^_^) しかし、漢方は高いね。これに、注連飾りと年越し蕎麦を買ったら、ほとんど諭吉が飛んでいったよ。
  • 14:43  詳細情報、楽しみです。(^-^)/ RT @kazuyo_k: RT @tac_kane: RT @kazuyo_k: ソニー電子書籍端末も届きました。思ったより、かなり読みやすいです。KindleiPadよりいい。Storeはいまいち使いにくいです。詳細は後日。...
  • 14:45  あと、PDFに整形は必要か? RT @kazuyo_k: 専用ソフトでできます。 RT @jak0818: @kazuyo_k リーダーなんですけど、PDFをドラッグ&ドロップで入れれますか?けっこう多くの人が知りたい情報だと思うのですが、HPをみてもイマイチわからないので・・・
  • 15:18  フリーダ・カーロの画集を眺めていると、吉本ばななの本の挿絵で有名な原マスミや、古くは矢吹伸彦なんかも、フリーダの影響下にあるなあと実感する。矢吹はアンリ・ルソーも臭うけど。ついでに今、ネットで2002年のアメリカ映画、『フリーダ』をレンタルしてみた。年末年始は遅延するのかなあ…。
  • 17:56  京都弁の「はんなり」も、はんなりとしかいいようがありませんね。 RT @erurun3: 「いずい」という言葉は方言なのだけど、私は全国どこでも使います(笑)だってこれしか適当な言葉がない!(おさまりが悪いとか、そういう意味です)そういうお国言葉ってあったりしますよね^^
  • 20:17  私は京都の人間じゃないんですが、京都には縁があるのでエンティエンド。はんなりは、男性も使いますよ。はんなりしたもの(女性?)に会えば。(^_^)/ RT @erurun3: あれ?それとも「はんなり」は女性の言葉なんでしょうか?(^_^;)
  • 21:20  「ヴィーナス〜」がしばらくお休みなので、「マリナ」(今日は25話)を観ていますが、このドラマはテレノベラとして、よく出来ていますね。ルベとチュイの逸話や、メキシコの貧民街に生きる人々もよく描かれている。実際にメキシコの旅行情報を調べると、治安が悪すぎてウンザリなんですけどね。

Powered by twtr2src