Sun, Dec 19

  • 14:22  使った覚えのない $45.00がカードから引き落とされていた。すわ、フィッシング詐欺かと気色ばんだら、Evernoteのプレミアム料金(年会費)だった。反射的に樋口一葉が飛んだなと思ったが、計算してみると、\3700ほどだった。円は高くなったものだ。
  • 15:52  録画しておいた「世界わが心の旅アンコール〜ベネズエラ 迷いつづけて65歳」 立川談志を観た。カラカスから小型機で電気も水道もない村に飛び、そこで4日間滞在するんだけど、なにもないからすぐに退屈してしまう。村の人に「退屈しませんか?」と訊くと返ってきたのは、「退屈ってなんですか?」
  • 17:24  ベネズエラの先住民の村だったんですが、「退屈する」という概念がないようでした。日がなダラーっと過ごしている。RT @zakisan_: キューバもそんな感じです。だからこそ人と人とのコミュニケーションが濃くなるというか。RT @srbigote:「世界わが心の旅立川談志」を観た。
  • 22:36  今、Alvaro Henriquez & Los Pettinellis の "La Yein Fonda II" というアルバムを聴いていますが、流れている曲が、"Y"。当然ながら、世界で一番短いタイトルでしょうね。

Powered by twtr2src