Mon, Mar 29

  • 12:10  RT @koreanirbonmar: 이한자 어떻겧 읽어요? : この漢字、どう読むのですか? / 어떻겧 どのように /// オットケ どのように
  • 13:23  RT @koreanirbonmar: 괜찮아요 : だいじょうぶです / かまいません /// ケンチャナヨ
  • 15:26  しばたはつみさん死去 http://ow.ly/1rZqt /// 57歳かあ、まだまだ若いのになあ……。よく名古屋駅前のビルのビヤガーデンで巽くんと観たよ。日替わりで風吹ジュンも下手な歌を歌っていた。『合鍵』や『マイラグジュアリーナイト』のLPがあるはずなので、追悼に聴こう。
  • 16:25  アップル、3万冊の電子ブックを無料提供へ http://ow.ly/1s0al /// これ米国の話だよね。当然日本でも、iPad青空文庫を提供するのかな。
  • 17:20  RT @niji_wo_mita: @srbigote iPt/iPhアプリで出ている豊平文庫って、青空文庫のリーダーじゃなかったですっけ? //// そうですね。 http://ow.ly/1s0NR iPadには、appleが無料の独自リーダを載せないのかな?
  • 17:26  RT @tmkhr: さっき買ってきた本ですが、早速4枚におろしましたw http://movapic.com/pic/201003291714564bb061807feee /// あはは! 3枚じゃなくて4枚に下したのね。生ものは早い目がいいですね。ww
  • 17:34  書店でテキスト見たら面白そうだったので、今日からNHKのラジオハングル講座を聴いてみることにしました。ハングルはなんとか読めますが、意味は皆目わかりません。本日の講座は、같이 걸어요 (一緒に歩こうよ)の歌でした。半年続けられるかなあ……。
  • 18:58  RT @kato092: google scholarで検索したら韓国語の論文がひっかかった。でも韓国語わからない。要約は日本語で書かれているが、論文は韓国語なのだろうか。 /// このbotで勉強しよう!(爆) @koreanirbonmar
  • 20:19  RT @IronmanUnderwoo: 毎日新聞のいなみサンはどうしてる? /// 朝日新聞です。そういえば彼が尾張屋に連れてきた、しばたはつみ似の彼女がいたね。人別帳に載ってる。年齢からいって、定年退職でしょう。
  • 20:56  RT @kanwa10sai: 朝日新聞です。そういえば彼が尾張屋に連れてきた、//後藤みどりさんですかね。 /// 記憶違いですね。SNSから人別帳で確認したところ、会員番号122番 TMさんでした。
  • 21:00  RT @kumanomao: かちころよ。 /// 네, 같이 걸어요.
  • 21:48  RT @kanwa10sai: @srbigote 35年前の3月31日です、お前は陸上部の癌だ! 店主:このノートには深くモダンJAZZに関係した事、或いは店主並びに お客様が知って、大変に得をする事柄のみを書いてほしい(笑) /// それ尾張屋ノートのVo.lいくつ?
  • 21:59  夜になると、ハングルbot @koreanirbonmar の動きが極端に悪くなるなあ。Cronが延々とエラーになっていると思われるけど、フリーサーバだから仕方ないな。まあ、不規則にでもにつぶやいてくれたらよしとしよう。
  • 22:08  RT @kanwa10sai: 16の一です /// らじゃ。「植物園にダータで入る方法」これは誰かわからんね。筆跡から見て、あーかでも伸彦でもない。かといって、当時京都在住の建彦でもない。だれなんだろうなあ。まあ、植物園ぐらいどこからでも入れるわい。ww
  • 22:44  スペイン語しか知らないけど、NHKの語学講座も今年度が15分元年か。20分時代の応用編にはいいのがあったのに、もうアンコールは無理か。『かわいそうなマノリート』とか『修道士ペリーコとロバ』なんかは、時代と関係ないし、再放送してほしかった。吉川女子の接続法がかろうじて間に合ったね。
  • 22:52  RT @kumanomao: @srbigote アンコールまいにちスペイン語は、20分時代のを15分に再構成して金曜日に新作をつけたやつですね /// ? 『ぼくのブエノスアイレスをさがして』は15分じゃなかったですか? PDFテキストもmp3もあるし、金曜日だけ聴くかな。
  • 23:02  RT @kumanomao: @srbigote いや、初回放送は2007年度前期、20分時代です。それを15分に再構成したのが08年度後期。 /// ああなるほど。08年度でもう調整してあったのか。全然、気付きませんでした。じゃ、金曜日だけ聴く意味もありませんね。(^_^;

Powered by twtr2src