Sun, Mar 28

  • 02:11  ハングルbot なんとかできました。データ入力にめちゃ時間がかかる。(ーー;) @koreanirbonmar
  • 12:34  RT @IronmanUnderwoo: @koreanirbonmar ///ハングル文字をかな表記しないとよめないよ〜네, 안년히 계셰요 /// ハングルはローマ字といっしょですから、読むだけなら1日で読めます。ググッてこの文をカタカナにしてみてね。(^_^)/
  • 12:38  ハングルといえば、ソウルで江南のホテルに泊まったとき、窓から、「コ・ソ・ク・ポ・ス・ト・ミ・ノ・ル」と読める大きなハングルの看板が目に入って、これが「高速バス・ターミナル」だと解ったときは感動した。(^_^)
  • 12:51  RT @koreanirbonmar: 도마토에는 소금이죠? : トマトには塩でしょ? / 에는 〜には 이죠 でしょ? /// 忘れた頃にエリカ様がつぶやいてくれた。네, トマトには塩です。
  • 12:53  ただいま、超図解シリーズをScanSnap中。うーん、たくさんあるなあ。そろそろ昼飯にしよう。
  • 14:15  RT @niji_wo_mita: 解像度を上げないとあとが辛いな。ファインかスーパーファイン? /// 論文は、スーパーファイン、白黒、オプション・くっきり 濃度のスライダも適時右へ。
  • 14:37  RT @srbigote: ハングルと日本語が混在したbotを作ろうと思うんだけど、phpファイルのエンコードUTF-8ではハングルが表示されない。だれか解決策を知っている人いる? /// 自己レスです。秀丸のフォントをMSゴシックから、MS UI Gothicに変更する。
  • 15:24  RT @koreanirbonmar: 천만에요 : どういたしまして。 /// チョンマネヨ。
  • 17:50  RT @yusuke3ta: dreamweaver使うの諦めた。html理解して、手打ちでがんばってみよう。基本的な知識がないと、そもそも話にならない。 /// dreamweaver なつかしいなあ。昔愛用していた。お手軽なブログやSNSの時代になって、もう戻りたくない。
  • 18:34  RT @kumanomao: @yk_aph: とりあえずNHKのラジオ語学講座の音源が落とせることがわかったので独語・露語・中語だけ半年きこう。それよか自分の本業の勉強しろって話だけど。 /// オリンパスのラジオサーバを使って、興味のある講座を1年分mp3にしています。
  • 20:10  RT @hachifu: ソニア・ローザ、めちゃくちゃ懐かしいな RT @susumeme: /// 「サンバ・アモール」というLPを持ってるけど、これ(日本)デビューアルバムなのかな?
  • 20:46  RT @hachifu: ソニアローザwikipediaで調べたら、小野リサとも関係があるとは知らなかった。 /// そうそう、父親がサンパウロでお店をやってたんですよね。ソニア、最初は何者なのかさっぱりわからなかった。Aジルベルトやナラ・レオン、MPBはチェックしてたんだけど。
  • 22:20  RT @hachifu: ソニアローザ、11PM大橋巨泉が紹介したのを初めて見たと、記憶してるんだけど、違うかなあ。 /// 1970年日本デビューとWikiにありますから、時期的に見て巨泉は司会をやってますね。可愛い娘ちゃんでラウンジっぽい雰囲気だし、巨泉好みだったかも。
  • 23:09  RT @kanwa10sai: youtubeにありました沢知美見って覚えあるでしょう。葉書を書いたら、本当にかかってきてびっくりしました(笑) /// 朝鮮放送逆回転にしてやればよかったのに。(爆) しかし、沢知美はお色気があった。(^_^;
  • 23:23  RT @kanwa10sai: @IronmanUnderwoo この前見たときはこんな感じになっていました http://ow.ly/1rNKW /// ふーむ……。年齢は当然として、ムラータみたいな褐色の肌だね。若いころはもっと白かったような……。

Powered by twtr2src