Tue, Mar 30

  • 00:00  遅まきながら、今年来た年賀状を、ScanSnapでPDF化してEvernoteに入れようとしたら、25MBの壁にぶち当たった。やむなく二分割、それぞれ添付フィルとして格納したが、せめて2倍の50MB程度にしてくれないかなあ。
  • 11:02  PayPalからメールが来た。「サービスの利用停止」という文字が目に入ったので!?だったが、よく読んだら商品の購入などの商用目的はいままでどおり、生活費の仕送りなど個人間の利用を停止するという内容だった。個人間で利用できたなんて知らなかったなあ。海外で個人でやってる代行業はダメ?
  • 11:08  TSUTAYAが、旧作ビデオを7/31まで100円にするというCMを見かけたけど、今GEO(=ポスレン)のサイトを覗いたら、やっぱり7/31までになっていた。3/31まで100円をうたっていたけど、ライバルがそうなら対抗するしかないね。期限がきたら12月まで延長になるんだろうな。
  • 11:18   - おや! TL上に、自分の発言を挟むように自作botが並んでいる。めったにつぶやいてくれないのにすごい確立だなあ。おまけにその上下はKitsch_Matsuo氏だ。
  • 18:04  RT @emasaka: ScanSnapで読み取り方向の指定ってできないのかな。自動判別するかどうかの設定しか見つらない /// 自動判別はよく間違うのでおすすめしません。頭から逆さまに入れて、あとでAcrobatで適時回転。
  • 18:49  しばたはつみさん急死、57歳紅白出場も http://ow.ly/1swYy /// この記事をよむと詳しいことがわかるな。結婚していたのも意外だったんだけど、そういうことだったのか。1月に乳がんで左乳房を全摘出したのは、ショーシンガーとしてはショックだったろうなあ。祈ご冥福。
  • 19:41  RT noraokapi DropBoxの容量がついに2GBを突破してしまい、アップグレードする。年間1000円くらい。2GB→50GB /// 即アップグレードしようとしました。(^_^; 50GB→ $9.99/月 $99.00/年 ですよね〜。年間5,000円位ならなあ…。
  • 19:45  RT @n_miwa: おお、なるほど!ありがとう!RT @simbenia: @n_miwa うん、gràciesとadéuはカタラン。イビサの言語はカタランですから。^_^ 昔、Mallorcaに滞在したことがあったのですが、あそこもcatalánだったのでしょうか?
  • 20:30  RT @hougenbot: (@n_miwa) 確かマジョルキンという言語でした。 /// なるほど、mallorquínですか。Mallorca, Menorca, Ibizaとバイアレス諸島一帯はcatalánの影響下にあるのでしようね。

Powered by twtr2src