Sat, Mar 20

  • 00:26  スペイン語の言い回しbot @espajapones を作ってみました。ネタ元は福嶌教授の ¡Actualiza tu español! です。このbotけっこう気分やさんみたいで、忘れたころにつぶやいてくれます。w まだデータ入力の途中ですが、見切り発車しました。(^_^;
  • 16:40  RT @espajapones: ganancia(もうけ、利益) // この単語の語源は、やはりganarなのかな?
  • 16:56  RT @h_taku: んー。ScanSnap、決まった位置に縦線がはいるようになっちゃったな……。 /// 読み取り部分の上下のガラスをアルコールできれいに清掃する。
  • 17:28  RT @espajapones: Eso se dice. : そう言われています。 /// Cron返信テスト
  • 18:39  RT @kanwa10sai: 風呂の折扉と10年以上使った大型の犬小屋も底が割れてしまったので、勢いで買ってしまった、ああ支払いが恐い /// 壊れるときには、なぜか連続的に壊れるよね。
  • 18:50  bot作りは面白いなあ。Cronが思った時間に動いてくれないのもご愛嬌としておこう。今回作ったのはこれ、 @espajapones だけど、次はジャズやボサノヴァの名曲でもつぶやかせるかな。
  • 19:07  RT @T_Aoki: azófarって何? /// ネット辞書では「黄銅 」と出ました。鉱物?
  • 20:18  毎分 200 ページ読み込めるブックスキャナ、東京大学が開発 http://ow.ly/1oMDH /// これだと裁断の手間が省けるなあ。ということは、図書館から借りた本も1、2分でデジタル化できるわけね。うーむ。
  • 21:33  RT @kanwa10sai: 自動のもあるのか http://www.youtube.com/watch?v=y16rNqnxj0U&feature=related /// こんな遅いスピードでは実用になりません。ScanSnapはA4 1分40ページです。国会図書館用?
  • 23:07  RT @kanwa10sai: @srbigote http://scansnap.fujitsu.com/jp/ 今見てみました。仕事で使えそうですね、休み明けに申請して買ってもらいましょう /// 仕事に使うのなら S1500がいいです。安いのもありますが、処理が遅い。

Powered by twtr2src