Thu, Mar 18

  • 13:53  RT @tmkhr: 百万遍から京阪の出町柳駅に行こうとしてたら、道を間違え北上してしまい泣きそうに、、、 /// あんなにわかりやすい今出川通りで迷うとは珍しい。(^_^;
  • 15:37  cron タスクの設定 【 Cron-job.org の利用】 http://ow.ly/1nG9G /// これドイツのCron-jobサイトなんだけど、もう完全に日本人排除しているのかな?登録・設定は完了したんだけどうまくbotの投稿がなされない。他に使えるサイトはないかな?
  • 16:14  phpファイルを atpages.jp サーバにアップしたものの、Cron-job がいうことを聞いてくれないので、お手上げ状態。jpドメインでハネてるのかな。なんとかお気楽にbotを動かしたいなあ……。
  • 21:00  RT @kanwa10sai: @srbigote 本をpdf化したファイルが、どんな感じになるのか、少し見せて下さい。 文字の編集なんかも出来るのですかね /// Acrobatで文字検索はできるけど、編集は無理。ただ、Wordやテキストに出力できるのでそちらで編集は可能。
  • 22:21  RT @kanwa10sai: 一冊見てみたいな、こんな処にでも軽いのUpして下さい。 /// リクエストにお応えして、ここではなんなので、SNSへ移動してください。(ーー;)
  • 22:27  ScanSnapによる私書のPDF化、とうとう1000冊を越えました。本日現在、1063冊。ここまでに要した時間は75日。1日平均14冊、塵も積もれば山となるなあ。次回のご報告は2000冊達成時となっとります。(爆)
  • 22:35  RT @kumachangly: 2000冊以上取り込んで、ベストと思う分解、スキャン方法をブログに書きました。 /// 裁断機で1000冊の若輩者です。しかしカッターで2000冊はすごいわ!
  • 22:39  RT @clr_turntogray: ScanSnapを使って、本をスキャンしてPDFにしたものを、皆さんどうやって管理しているのだろう? /// Freeの『私本管理Plus』がいいですよ。ISBNを入れるとAmazonのデータが自動入力される。「保管場所」にPDFをリンク。

Powered by twtr2src