Thu, Jul 07

  • 11:03  少し前に灘中の伝説授業が復活とやらで、明治生まれの作家、中勘助著の 『銀の匙』 を3年かけて熟読させるという、98歳の元教師の話題がTVを賑わせていたが、福島の惨事が起こった今、小中学校で、小出裕章著 『原発のウソ』 を教材にした授業を、何年かけてでもおこなうべきだと強く思う。
  • 11:18  若いのにこういう箴言めいた言葉が自然に出てくるのは羨ましいですね。宗教(カトリック)の影響かな。 ¡Dios te bendiga! RT @conchitamatilde: サンドラちゃん曰く 「空から神様の贈り物が降ってくる。この世界は賢明である」
  • 16:32  ヴィーナスタ〜イム! (^O^)/ #ElClonJapan
  • 16:49  ハーデ、今日のベールは包装紙のようだよ。 #ElClonJapan
  • 17:03  ナジラに圧倒されて、ディアナの顔に笑顔が戻ったのが嬉しい。 #ElClonJapan
  • 17:17  最終回でアリがソライダに求婚する、決定的な伏線がありました。 #ElClonJapan
  • 17:38  「ヴィーナス〜181話『ハーデの形見』」形見と言って首飾りを渡すのはちと不自然だな。想い出にーならわかるけど。スペイン語でどう言ってたかな?アリシア登場しませんでした。あれで終わりなら納得できない!さて、麻薬問題も引っ張りつつ、舞台はモロッコへか。89点 #ElClonJapan
  • 21:37  30%なんて減らない。火力発電を休ませてまで原発を動かしていた。(小出裕章著 『原発のウソ』) RT @ironmanunderwoo: ひさびさ文太、いいね!RT @Azumi_nz: 「30%電力が減ってもいいじゃないか。けつをふくのまで電気を使う生活なんて、おかしな話。

Powered by twtr2src