Fri, Jun 17

  • 11:18  そうでした!ここはストレス解消にピッタリですね!カルラ母娘は自滅するだろうからいいか。(^_^;) RT @venusfan_japan: アリシアの成敗もありますっ!^^ #ElClonJapan
  • 16:43  ヴィーナスタ〜イム! (^O^)/ #ElClonJapan
  • 17:02  レオとクリスの結婚披露宴に、ダニエルが、偶然、ルーカスと同じ白いスーツで来たら面白かったのに。ペンギンじゃないし。 #ElClonJapan
  • 17:46  「ヴィーナス〜169話『レオナルドの結婚』」宴たけなわの結婚披露宴に、パーティーをぶち壊そうと、悪3匹が登場したところでドンドコ。それにしても、アリがつぶやいた「秘策」が気になりますね。モハメドには生殖能力がない、はサミラやアミンがいるわけだし…。 #ElClonJapan
  • 21:45  次の旅行が決まりました!10月にベトナム(ホーチミン、旧サイゴン)です。 RT @VenusFan_JAPAN: ああ、むしょうにモロッコに行きたくなる金曜日の夜
  • 21:57  フランスパンとか普通にあるみたいですが、言葉はベトナム語のみみたいです。高級ホテルとかは英語が通じます。スペイン語は……XD! RT @venusfan_japan: ふわ〜!いいですねぇ!旧サイゴンってことはフランス語圏ですか?ボン・ボヤージュ^^/
  • 22:03  メキシコシティーでは、悪名高きタクシーを避けることができたのですが、ベトナムもこれまた質が悪いらしい。(T_T) RT @zakisan_: いいところばかり選びますね〜ホーチミンの街は最高 RT @srbigote: 次の旅行が決まりました! @VenusFan_JAPAN
  • 22:07  私ももちろん一言も解りません。これから、白水社のエクスプレス・ベトナム語を買って勉強します。(^_^; RT @venusfan_japan: ベトナム語…ひとつも知らないですっ!?><。スペインよりアラビアより近いのに!
  • 22:25  10000VTDと100000VTDとか、桁が多いのでとっさに0を読み誤るおそれがありますね。旅行が近づいたらまた教えてください。 RT @zakisan_: ぼられる?キューバもそうなんですが相場を知っておくのが大事ですよね。ホーチミンは市場とか屋台とかホテル屋上のビアガーデン
  • 22:37  私は遺跡にはまったく興味がないのですが、妻と娘はコンチータさんと同じようにアンコールワットに行きたいと言っています。まだ危ないのかな? http://ow.ly/5k9uc RT @conchitamatilde: 悠々自適で羨ましい…私もアンコールワットには行ってみたいです!
  • 22:54  行きたい場所は、人間がゴチャゴチャうごめいている活気のあるところばかり。好きな場所は、大阪ミナミ、ハングル飛び交う鶴橋高架下の市場、マドリッド、ソル〜泥棒市、リスボン下町、香港油麻地〜旺角、メキシコシティは、大都市にもかかわらず露天商のテントがいたるところにあって気に入りました。
  • 23:27  @zakisan_ この前グアナファトの学校で、Qué poca madre! --- no tienes vergüenza というのを習ったのですが、この場合のmadreは、educación みたいな意味ですよね。madre 場面によって異なる?  [in reply to zakisan_]
  • 23:32  Santiago de Cuba とBuenos Aires には、生きているうちに行けるかどうか。(爆) RT @zakisan_: キューバサンティアゴもぜひ... RT @srbigote: 行きたい場所は、人間がゴチャゴチャうごめいている活気の
  • 23:40  そうそう。単位が VTDで、ベトナムドン。0を3つ消して4(厳密には、3.XX)を掛けると日本円です。10万ドンだと、100,000だから、約400円。タクシーメーターを、ドンなのに、US$だと主張する輩がいるらしい。 RT @zakisan_: ドンでしたっけ。10万ドンとか。

Powered by twtr2src