Tue, Apr 26

  • 11:50  映画『黒いオルフェ』でも、オープニング、ファベーラの凧揚げが印象的でした。 RT @TetsuoOgata: ブラジル音楽史上の巨匠、ヴィラ・ロボスの趣味は「凧あげ」だった。凧と記念撮影したり、凧が巨大すぎて手に負えなくなって珍騒動を起こすなど、巨匠らしいエピソードが残っている。
  • 10:28  山田洋次監督が選んだ日本の名作100本」で何十年ぶりかで、『若者たち』を観た。田中邦衛演じる無知な長男が、妹(佐藤オリエ)の恋人が被爆者と知って、「障害児が生まれたらどうするんだ」と詰め寄るのを、三男の大学生、山本圭に諭される場面がある。40年後の今も福島差別があるのは哀しい。
  • 09:19  ラテンドラマでスペイン語。imbécil: 馬鹿な、馬鹿者。フェルナンド 「パパは、馬鹿みたいだ」クララ「みたいじゃないわ、馬鹿者よ!」 "Mi papá parece imbécil" "No parece, ¡Es imbécil!" #ElClonJapan
  • 09:04  「ヴィーナス〜142話 『愛した人のクローン』」ハーデがアルビエリを訪ねて、ダニエルはルーカスのクローンであると知らされる。混乱するハーデ。本日の特筆事項はこれで全て。レオは相変わらずだし、ナタリアもフェルナンドもドラッグから抜け出せそうもない。 77点 #ElClonJapan
  • 08:52  フリオがエスコバルに、アリシアには別の男がいるんじゃないか? 仮説だよ。「仮説」 辞書を引くと hipótesis 、そう言っているかなあ? #ElClonJapan
  • 07:26  今日も元気に、ヴィーナスタ〜イム! #ElClonJapan

Powered by twtr2src