Sat, Mar 05

  • 10:06  巷は、iPad2の話題で姦しいですが、今朝DLした、Text Writerは痒いところに手の届くAPPで、115円と安価なのもうれしかった。iPadのソフトキーボードにはなぜかDELキーがなく、長文を打つときにはイライラするのだが、そのストレスから解放される。2はどうなんだろう?
  • 13:32  Skypeのサービスであるんだけどね。契約料金が結構な値段だったような。かける方は、1500円のプリペイドにしているけど、1回20円ぐらいなので、全然減らない。(^O^) RT @IronmanUnderwoo: これで普通の電話からもかけられるTelナンバーがあれば御の字☆
  • 13:38  スペイン語やフランス語などの、欧文特殊文字を打つのは、iPad に軍配。該当キーを押し続けるだけ。ñáãöçüûúù etc...RT @IronmanUnderwoo: iPadアプリ充実しているのかな?使い勝手はノートパソコンのほうがいいという人もいるし、そのあたりがしりたい
  • 14:07  Skypeのオンライン番号サービスを調べてみた。3ヶ月 2,250円、12ヶ月 7,500円。 全然高くなかったけど、今のところ必要ないなあ。携帯を解約すればいいのかあ。RT @IronmanUnderwoo: そのサービスを契約すれば携帯の機能ももてますが、高額そうですね。
  • 14:21  +81 (50)1234-5678 国番号は別にして、こんな10桁の番号を、10個の候補から自由に選べる。RT @IronmanUnderwoo: そのサービスを契約すれば携帯の機能ももてますが、高額そうですね。RT @srbigote: Skypeのサービスであるんだけどね。
  • 14:34  あはは!さすがにこんな数字やゾロ目はないよ。私が作ったダミーです。局番号の(50)は本当。 RT @ironmanunderwoo: この番号欲しいな☆RT @srbigote: +81 (50)1234-5678 国番号は別に、こんな10桁の番号
  • 16:27  "La evolución de un maestro" という、大島渚を特集した催しが、3月にメキシコで開かれるらしい。『愛と希望の街』が、"La calle del amor y la esperanza" になっているのは、Machi と Michi を取り違えた?
  • 19:23  昨夜、偶然、Black Saintを聴きましたが、カタルシスを感じる数少ないミュージシャンです。 RT @s_itsme ビリー・ハーパーはフランクな人でした。RT @t_hisashi 羨ましいですね。 @s_itsme: 学生時代にビリー・ハーパーとしゃべったことがあるなあ。
  • 19:40  しかし、一連のお話を読んでいると、メヒコではまるでテレビサやテレムンドでやってるノベラみたいな事件がマジで起こるんですねえ。連中はドラマの見過ぎかも。(^_^;) RT @nobuyoyagi: しかし、日本人の私が淡々と言うと、こっちの人はたいてい信じる(おい!)
  • 21:31  ああ、そうでしたか!これリンク貼るの忘れてました。あとづけ。 http://ow.ly/48t0h RT @zakisan_: 英語タイトルがA Street of Love and Hopeらしいのでそこからの訳ですね。
  • 21:59  これ食べ出すと止まらない RT @karawapo: Nuevo envase de las galletas moneda, dando guerra 55 años. エースコイン新パッケージング。発売されて55年ぐらい。 http://instagr.am/p/CA7CA/
  • 22:13  ¡Ojalá que sí! ¡Voy a probarlo! :) カリカリと香ばしいですよね。ン? ¿Cómo se dice 香ばしい en español? ;) RT @karawapo: @srbigote 板チョコと組み合わせたら幸せになれます。きっと。
  • 22:26  この単語は、どちらかと言うと「匂い」ですね。ajoを炒める匂いが香ばしいとか。pues, カリカリ、サクサクという「歯ざわり」を表す形容詞は? RT @karawapo @srbigote Fragante. 会話でより文章で使う形容詞ですけど、「香ばしい」もそっちよりですね。
  • 22:41  ¡Bingo! quería decir q Ace-coin era la galleta crujiente. RT @karawapo: @srbigote 日本語より曖昧になりますが「crujiente」で表現すると思います。

Powered by twtr2src