Sun, Jan 09

  • 00:03  Mercedes も歌っていますが、Leon Giecoです。 RT @zakisan_: メルセデスソーサのですね。とてもいい歌。 RT @srbigote: 八木啓代さんのお家がコヨアカンなんですか!全然知りませんでした。彼女の歌う「カリートの歌」は、昔から愛聴歌です。
  • 01:30  聴く機会が全然なかった。紅白早送りで初めて聴いたよ。AKBとトイレと桑田しか観るのなかった。 RT @IronmanUnderwoo: 『トイレの神様』はずっと以前べっぴんさんになる方法ってtwitterで紹介したけどRTなかったね
  • 01:34  DVDで観たはずなんだけど、全然覚えていない。きっと、半分寝ていたんだな。( ̄◇ ̄;) RT @IronmanUnderwoo: 『コレラ時代の愛』録画していたのをやっと見終わった 女子大生のアメリカ.ヴィクーナちゃんもったいないね(^0^)
  • 05:55  正解!でも、zuinaが気になりますね。zuinarなんて西語は存在しない。 Dar Zuina なるホテルがモロッコにあったのでアラビア語か?RT @Spook_Cat: おおっ、サイードがハーデ(サンドラ)にツイート送っている!!!! 新作のお仕事頑張ってね〜と言ってるらしい
  • 06:00  今のところ、精禍の成果は出てないっす! RT @IronmanUnderwoo: 精禍じゃ治らないようですね
  • 08:54  そうなんですか!てっきり東京にお住まいだとばかり思っていました。1年の大半はメキシコでお過ごしですか。コヨアカンを初めて知ったのは、黒沼ユリ子さんの『コヨアカンに暮らして』なんですが、彼女のアカデミーは健在ですか。 RT @nobuyoyagi: フリーダの家から2ブロックです
  • 08:57  また、大阪へ行きたくなってしまいました。(^_^) 追分は、モンゴルの歌だと思うんですけどね。RT @gloriagloria314: @srbigote Sí sí...Osaka Go (??) …se parece la canción japonesa,"Oiwake".
  • 09:42  iPadの電子辞書にしてから、全く意識しなくなりました。そのうち、アベセダリオも言えなくなるかも。(^_^;) RT @erurun3: 辞書を引くたびに、fとg、oとrとsなどの前後の位置に戸惑うのって私だけだろうか…。そのたびに「abcdefg…」とつぶやいてます。
  • 09:51  なるほど。黒沼さんの著書によると、創立当時からそのようでした。RT @nobuyoyagi: 主に日本の駐在員子弟が多いと聞いています。私は日本人社会とほとんど付き合いがないのでよくは知りません。
  • 10:15  iPhoneは持ってないので分かりませんが、iPadは大きいので、横にすると両手でソフトキーボードを打つこともできますよ。 RT @erurun3: @srbigote iphoneに辞書をダウンロードしました…私はタッチパネルが苦手なのですが、あれは慣れるもんでしょうかね?
  • 11:27  やはり、根底にはへりくだりというより、おもねり(傍点)があるんじゃないかと。 RT @tk52akanji: タレント、芸人たちが頻繁に使う、「○○させていただきまして・・・」っていう表現、ちょっと違和感あるんですよね。 http://ameblo.jp/takazaemon
  • 17:27  マジレスすると、伏字のXXを、故山城新伍が自分の番組でそう呼んだのが最初かと。発音がシモがかっていますから、もともと業界では別の意味があったのかも。今でも頻繁に使っているのは、紳助ぐらいじゃないですか。RT @gotshu: そもそも「チョメチョメ」ってなんやねん.
  • 17:32  まあ、タレかくと五十歩百歩でしょう。(^_^;) RT @gotshu: @srbigote 広まったのはテレビの力に間違いなさそうですが,突然思いついた言葉でもなさそうなので,もともとどんな意味で使われていたのか気になる…ようなそうでもないような…
  • 17:52  向田邦子さんの名随筆『眠る盃』に載っていてもおかしくない逸話だ。(^-^)/ RT @tk52akanji: 「喝采」(1972)〜恋の歌うたう私に、届いた報せは、黒いふちどりがありました〜。子供だったボクは、ふちどちってどんな鳥?って思ってました^^。
  • 19:53  突き詰めれば、国家も国民も矜恃を持てということですね。八木さんにとって、100点とは言わないまでも、及第点の国/指導者は? RT @nobuyoyagi メキシコの大統領府にはマルクス毛沢東の肖像がありますがw RT @joongsin @Hideo_Ogura
  • 21:10  腕が上がらなくならないうちに医者/整体にかかることをお勧めします。昨年、あっ、もう一昨年か、五十肩で右手が上がらなくなり、日常生活に支障をきたしました。もっとも、現在ギックリ腰ですが。(爆) RT @zakisan_: 左上半身(首〜肩〜背中〜上腕)の凝り?が1ヶ月以上とれない。
  • 22:43  エッ!あの人そんな歳でもないと思ったが。 合掌 RT @HKmoviefan: えっ!横澤彪さんが…! RT @Tshmz: 「笑っていいとも!」「オレたちひょうきん族」を生んだ元フジテレビのプロデューサー、横澤彪氏が亡くなった。…合掌。
  • 22:56  El Paísのtweetを読んでいたらel debate sobre la violencia y la crispación en la política de EE UUという一節が。crispación : 痙攣、苛立ち 今日もふくらはぎが、こむら返りになりました。(爆)

Powered by twtr2src