Sat, Jan 08

  • 00:20  言ってないですね。でも、肝心のところが聴き取れない。T_T y no voy a permitir q siga saliendo con esa *** *** RT @conchitamatilde parasitoって言ってたかなあ? 寄生虫#ElClonJapan
  • 13:25  abby 今日で1週間何も食べていません。 RT @IronmanUnderwoo: RT @SNOOPYbot: 誰も犬の苦労をわかってくれないんだ スヌーピー///@srbigoteみィとゥ〜 あびい(^o^)
  • 17:52  以前にUstreamの画像で見せた、隣接する建物の2階がabbyの部屋なんですが、Pもアンリも行ったきりで、おかげで私は、昨日も今日もボンカレーです。( ̄◇ ̄;) ギックリ腰で階段が上れないのがもどかしい。RT @IronmanUnderwoo: 主人のギックリ腰より重症ですね★
  • 20:07  1/3に録画しておいた「インペリアル・ジャズフェスティバル」を観ているが、なぜか先日亡くなった山下敬二郎が出演していて、ダイアナを歌った。往年の絶叫は消えて、まるで灰田勝彦のようだった、って誰も知らないか。圧巻は、山下、寺井、マルタ、小沼らによるジャムセッションリベルタンゴ
  • 20:10  ¿xq? RT @gloriagloria314: El aspirador de DYSON funciona muuuuy bien en mi casa, llena del pelo de gatos.Pero hoy no pasó bien porque ......
  • 20:20  Me convenzo (^-^)/ RT @gloriagloria314: ...me olvidé poner la parte de recoger la basura de la máquina después de tirar la basura.アホだーーっ!
  • 20:34  私が金語楼の歌で覚えているのは、「♪私は女中のおトラさん」と「♪血、血、血を増すマスチゲン」 というすごいインパクトのCMソングです。\(^o^)/ T @gloriagloria314 @srbigote敬二郎 が金語楼の息子だったのは…この話で穴を掘るのはやめときましょう。。
  • 21:32  1/3放送の「インペリアル・ジャズ」の感想の続き。ラテンフレーヴァの「リベルタンゴ」では、リーダー奥田スインギー英人のティンバレスもよかったが、ちょっと斜視のパーカッショニスタ、ボンゴのDoremiちゃんが可愛かった。大写しのマルタは、故松本英彦みたい。寺井のマイク音量やや不足。
  • 21:47  家族からHDDの容量を空けろと言われているので、続いて、「逢坂剛 カディスの赤い星 ギターコンサート 2010」21歳の天才ギタリスト、ハビエル・コンデの演奏を堪能できたが、特筆すべきは大阪出身のカンタオール、瀧本正信。嗄れ声といい、風貌といいどこから見ても、ヒターノの親父です。
  • 21:57  1月3日放送の「逢坂剛 カディスの赤い星 ギターコンサート」感想の続き。逢坂のギター伴奏で歌う瀧本のカンテを聴いていて実感したのは、これはスペイン版浪花節ですね。浪曲のほうがもっと物語性が強いけど。CDになっていますから、若い人にはぜひ、広沢虎造の「次郎長伝」だけは聴いてほしい。
  • 22:18  Al escuchar el cante jondo acompañado con la guitarra flamenca, estoy convencido de q es "Naniwabushi" japonés o sea un arte contado con 三味線
  • 22:30  日本からも結構行っているんですね。どんな層なんでしょうね。 RT @zakisan_: 2010年のキューバへの観光客は250万人。前年から4%増。もっとも多い国はカナダ。英国、イタリア、スペイン、… 日本からは大体5千〜6千人くらいです。http://bit.ly/iafz5R
  • 22:39  トイレの神様」紅白で初めての聴きましたが、サビは「ケ・セラ・セラ」に聞こえました。 RT @jasminoides: 文藝春季号を買いました そして「トイレの神様」を一度も聴いたことがないことに今さら気付いた… 紅白見なかったし #kompira
  • 22:44  あっ、サビは「ラストダンスは私に」にも聞こえました。(^_^;) RT @jasminoides: 文藝春季号を買いました そして「トイレの神様」を一度も聴いたことがないことに今さら気付いた… 紅白見なかったし #kompira
  • 22:56  そうですか!5000人でも多いと思ったのですが、半減していたんですね。RT @zakisan_: 人数的にはやはり団体ツアーですかね。世界遺産とかの。あとは個人の音楽ダンス好きな人とか。2000年頃はJALの直行便があって1万人ぐらいいたそうです。
  • 23:10  今、行ってみたい国の第1候補は、メキシコです。場所は地域限定で「コヨアカン」。フリーダ・カーロディエゴ・リベラ縁の土地ですが、歴史的に見てもここは、テノチティトラン(現メキシコ・シティ)に拮抗する重要な場所でした。コルテスの通訳を務めた裏切者?の女性、マリンチェの家もあります。
  • 23:49  八木啓代さんのお家がコヨアカンなんですか!全然知りませんでした。彼女の歌う「カリートの歌」は、昔から愛聴歌です。 RT @zakisan_: 八木さん(@nobuyoyagi)の家もあるところですね。観光終わったらぜひキューバにも(笑)

Powered by twtr2src