Thu, Oct 21

  • 11:40  「ブルカ禁止法」の成立といい、フランスもある意味中華思想の国ですね。 http://ow.ly/2WSjA RT @ironmanunderwoo: 仏蘭西政府のジプシーと呼ばれ差別されてきたロマの国外追放にショックのジャンヌ.モロー http://ow.ly/2WSjh
  • 12:08  Encontrar con ... http://instagr.am/p/DCCs/
  • 12:28  >>サンリオが要求を拒絶した場合に1日5万ユーロの罰金を課す>>本日のレート=566万円/day 1年365日をかけると訳20億円。 RT @ironmanunderwoo: キャシー〜キティラビットだね http://ow.ly/2WT9B
  • 12:30  これはiPadからの、ポラロイドアプリの実験なんですが、今年の夏の写真です。でも、最近涼しくなって少し体調が良いみたいです。 RT @ironmanunderwoo: アビー元気そうにみえますね。ぐあいはどうなのですか? http://instagr.am/p/DCCs/
  • 13:00  女性のことを女子というのはどうですか? RT @erurun3: @gloriagloria314 そうですね。私はいい意味での「ヤバイ」がどうしても使えないので、その辺に年齢的な限界を感じます。悪い意味ではフツーに使えるんですけどね(笑)
  • 13:24  ティエネ ラソン女性誌の仕業でしたか。そんなに「女子」がいいのなら、「女子誌」にしたらどうだっ!(笑) RT @erurun3: @srbigote 女子って言葉は今、女性誌にもあふれていて、この言葉を定番化させようとしている出版社のたくらみ(笑)みたいなものを感じます。
  • 13:30  沖縄の人はどうしてああもスパムが好きかなあ…。ゴーヤチャンプルでもナーベラ炒めでも、何にでも入ってくる。w RT @t_hisashi: @tarao25: 沖縄からの移民が多いハワイでは「スパムむすび」なるものが。逆輸入?? @M_ph @t_hisashi @toramas
  • 13:44  納得。でも、あれ飽きないですか?本島〜八重山と旅して、2日で飽きました。 RT @tarao25: たぶん、単純に安いから。伝統的な料理には、スパムはもちろん使いません。@srbigote @t_hisashi @M_ph @toramas 沖縄の人はどうしてああもスパムが……
  • 13:56  沖縄のスパム缶の話をしていたら、レーションという言葉が浮かんだ。Cレーションだけが記憶に残っているんだけど、いったいAやBはあるのか? あるんですねこれが、神のように詳しいサイトはこちら。 http://ow.ly/2WUxl
  • 19:10  関西芸人はほとんど使うね。陣内、サバンナ、雨上がり、今田、東野、紳助もいうてるな。「女子」では馬場園、なるみ他、東京でもザキヤマ北陽などなど、こういう連中が一役買っているのは間違いない。 RT @kanwa10sai: @srbigote 女性のことを女子というのはどうですか?
  • 19:21  中南米テレノベラの台詞に頻出のスペイン語シリーズ。¡Te odio! 「テ・オディオ!あなたを憎むわ!」 本日の「ヴィーナス #14」の前半で、ラティファちゃんがハーデに何度もいいました。原型はodiar こういう単語もあまりテキストには出てきませんね。(^_^;)
  • 19:30  べきとか言わずに、新譜でも旧譜でも、試聴して気に入った/なったものを聴けばいいんじゃない。 RT @analogpants: 旧譜より優先して聴くべきジャズの新譜は俺も知りたいです。 RT @LitsD: ジャズの新譜って何買ったらいいかいまいちわかんないんだよな。
  • 19:46  まあ、「女子」というのも「じょし」と読まずに「おなご」と読めば、金さん銀さんでも「女子」ですわね。(笑) RT @kanwa10sai: 子といふのは何歳頃迄を言うのでせうかね、最近茶店なんかでおばちゃん達の会話を聞いていると、あんたらいったい幾つやねん?と思う事がよくあります
  • 20:01  当然、「おのこ」です。昔、河内の國におのこありけり。 RT @kanwa10sai: @srbigote まあ、「女子」というのも「じょし」と読まずに「おなご」と読めば、金さん銀さんでも「女子」ですわね。//風流で良いでね。男の場合は何と讀めば良いのでせうかや
  • 20:17  しかし、書店はたまったもんじゃないですね。 RT @andvert: これ、2004年くらいに一度Amazonジャパンがガラケーで RT @tabbata: 「iPhoneで本のバーコードを写メするとその場でアマゾンからオーダーできるアプリ http://ow.ly/2X0SB
  • 22:18  じゃあ、韻も踏んでいることだし「おなごだんご」で。商標登録しとこうかな。(爆) RT @IronmanUnderwoo: 『花より男子』という少女マンガの場合は<だんご>と発音するようですね RT @kanwa10sai: @srbigote

Powered by twtr2src