Tue, Sep 21

  • 10:29  中南米テレノベラを観ていると、スペイン語のテキストにはあまり載っていない単語が頻出して面白いなあ。「出て行け!」 irseの命令形、Vete! は、一般的だけど、Lárgate! これもセットでよく使われる。largarseで立ち去るなんですね。どちらも濁音が強烈だわ。(^_^;
  • 14:52  本日無料でDLしたiPad APP Chromatone バンドネオンのようなボタンが並んでいるんだけど、シンセのように色んな楽器の音が出る。一番気にいっているのは、シタール。左手でビーナよろしくG3のドローンを奏でて、右手でラーガもどきを演奏。印度音楽は下降音がよろしいようで。
  • 19:16  RT @iStation_staff: [ニュース]"iPadのライバル登場、ポケットに入る7インチタブレットGalaxy Tab」" http://iphones.cx/news/samsungits_go_time/
  • 21:14  中南米テレノベラの台詞に頻出のスペイン語。Cállate! この言葉も聞かない回はないといっても過言ではない。前回つぶやいた Lárgate! と併用して、 Cállate! Lárgate! 「黙れ!とっとと出て行きやがれ!」怖い

Powered by twtr2src