Wed, Sep 15

  • 11:25  病理検査の結果、わが家の愛犬abbyの上顎の腫瘍は、「骨肉腫」と判明。余命3ヶ月を言い渡された。下顎だと顎ごと取ってしまう!方法もあるが、上顎の場合手の施し用がないという。抗がん剤も効かない。残された延命策は照射だが、心臓も悪いので、犬の体への負担が大きい。モルヒネに頼るのみか。
  • 14:46  ありがとうございます。モルヒネと書いたけど、今はモルヒネの100倍の効き目の鎮痛剤があるらしいので少し安心しています。それで抑えられなくなったら、残念だけど安楽死も選択肢に入れています。 RT @IronmanUnderwoo: 苦痛を最小限にし看取っててあげるのが最善の道かも。
  • 15:24  はい、同じく気になります。(^_^; 世界中の言語で作成者がわかっているはハングルだけですから。 RT @Mitchara: 買いそびれた『ハングルの誕生』、いまさらながら書店で見かけてとても気になる。うーんでも優先順位がなあ
  • 18:27  なるほど、そうなんですか。ハングル講座のどこかにそんなことが書いてあったので、今まで信じていました。漢字を読めない庶民のために、世宗が学者たちに命じて作らせたと。 RT @Mitchara: @srbigote キリル文字はキュリロスとメトディオスが作ったことになっていますし、

Powered by twtr2src