Mon, May 03

  • 00:36  iPad速報 【戸田覚の最速レビュー】iPadは驚くほど革新的だ! http://ow.ly/1FXfC
  • 06:47  今話題になっている?「勝間 vs ひろゆき」を観たら、中身はともかく心が荒んだ。 http://ow.ly/1G29k 口直しにというわけではないが、水道橋博士の「異常な鼎談」で心が和んだ。幸福度が少しアップしたかもしれない。(^_^; http://ow.ly/1G2af
  • 07:41  iPad電子書籍リーダーとして使うための必要ツール4種 http://ow.ly/1G2HK
  • 11:08  RT @cokeraita: @yajiuma: 裁断してscansnapするようになった。本を大事にしなさい、という強烈な刷り込みが /// 本には知識や知恵が詰まっているから、粗雑に扱ってはいけないという意味でしょ。要は中身の問題。スキャンして読むのは冒涜とは正反対です。
  • 11:10  RT @darusunasuzu: iPadScanSnapと裁断機という最強の組み合わせで「さいとうたかお」の「サバイバル」を久し振りに楽しむ。いいね!部屋の中もすっきりしてきた。 /// iPad購入後の参考のために、ファイルの種類とiPadのソフト名を教えてください。
  • 11:19  RT @yukatan: なるほど。初対面でテレビ収録なのに服装などにも緊張感が現れていないとか、@mag01223 @yukatan /// 勝間さんはああいう「成功した」学生くずれのあんちゃんタイプが苦手かもしれませんね。企業トップや「成功していない」若者たちは得意分野。
  • 13:04  RT @darusunasuzu: @srbigote ファイルはScanSnapから吐き出したPDFで、ビューワーはCloudReaderを使っています。 /// 迅速なご回答ありがとうございました。m(__)m 日本語OCRをかけたPDFのTEXT検索はどうでしょうか?
  • 15:37  役職の偉い順にIPアドレスを自動的に振るにはどうしたらよいでしょうか。 http://ow.ly/1G7TS /// こんなアホなことに本気でこだわっている会社があるとは驚きだ! 担当者のご苦労、衷心よりお察しします。(´Д`)ハァ…
  • 15:46  RT @yukatan: アベック! /// ははは! でも、ここはやはり「アベック!」でしょう。カップルでは語感が弱い! 深夜の公園で、暴漢に襲われるような行為をしているのは、アベック!です。キッパリ!(^_^;
  • 20:21  RT @darusunasuzu: @srbigote ScanSnapオーガナイザーとAcrobatOCRを試してみました。 /// OCRはプレーンなテキストがいいでしょうね。小説や図版のない新書等。ところで、これらをCloudReaderで読む場合、キーワード検索は可能?
  • 20:23  RT @kazumoto: 勝間さんとひろゆきさんで何かやったんか?サクっとまとめたつぶやきはないかなぁ。 /// http://ow.ly/1G29k

Powered by twtr2src