Sun, May 02

  • 02:07  マーケットプレイスで買った新書に10ページほど書き込み(傍線)があった、しかも「赤いボールペンで」(;´Д`)ウトゥー。いつものように、即裁断→白黒スキャン→PDF化したが、どうにも気になる。Acrobatで該当頁を抽出、JPGで書き出して消しゴムで修正……この稿続く。(^_^;
  • 02:25  シコシコと傍線を消した10枚のJPGファイルを、フリーソフト『画像梱包』で一挙にPDF「梱包」。v(´∀`*v)ピース と思ったら、Acrobatで残りの頁とマージさせたところ見事にサイズが違う。ヽ(´Д`;)ノ 解決策→フォトショで1枚ずつPDF書き出しするのが正解でした。
  • 11:56  20××年…紙はなくなる?電子書籍市場が熱い韓国 政府も支援 / 韓国政府の環境対策のひとつとして、紙の出ない電子書籍電子ペーパー事業を後押ししている。 http://ow.ly/1FQk0 /// このきっぱりした姿勢がいいね。日本政府も見習ってほしい。
  • 12:10  RT ABcruasan 上海万博のスペイン館はちょっと見てみたい気がする。http://bit.ly/aK8pVh /// スペイン館、まるでモンセラートみたいですね。目玉は何でしょうか?
  • 14:27  RT @takutaku2003: @srbigote シルベでーす!お久しぶりです。 /// おうっ! 元気!? Nobのブログを見るとよく一緒に遊んでいるみたいね。(^_^)/
  • 14:33  RT @IronmanUnderwoo: @srbigote Olibeちゃんのファイルじゃなくて織部でしたね(笑)Olibe,Ich Liebe~これでいい? /// 埃を被って埋もれていた、ああいう古い美術誌が甦るのがデジタルの醍醐味ですね。元はB6の小さな本なんだけど。
  • 14:37  RT @IronmanUnderwoo: <ロマネスクの犬>の『愉しき西洋骨董』、本棚にありました〜昭和59年発行か!もはや古本でしょうね /// 裁断しましょうか? (爆)
  • 15:11  RT IronmanUnderwoo Cartola、’80の11月30日死去か。その後ジョン.レノンが殺されたんだね /// うん。実はこの『レコード・コレクターズ』は、レノン特集だったの。

Powered by twtr2src