Thu, Apr 29

  • 01:11  今春よりNHKハングル講座を聴き始めたからというわけじゃないが、梶山季之の『族譜・李朝残影』 http://bit.ly/c7NjNS を読んだ。植民地政策とはいえ、朝鮮人にとって「創氏改名」がいかに非情な蛮行であったか、完成度の高い短編に綴られている。オススメの良書です。
  • 02:02  チェウニ「冬のひまわり」 http://ow.ly/1EhNY /// チェウニの日本語は完璧だなあ。韓国語訛りを探そうとしても難しいほどだ。きっと日本語歌詞にローマ字をふって覚えているのだろう、ハングルだと絶対にこうは歌えない。「少しお酒を入れて」の「て」が、ㅔよりㅐかな。
  • 15:04  RT @kumanomao: RT @bk1_jp: 4月刊行の朝日文庫渡辺淳一『死化粧』を朝日新聞出版のサイトで5月14日(金)まで、期間限定無料全文公開中!!全文公開のURLはこちら http://bit.ly/d8rPf8 /// 無期限より、PDFでDLにしてほしい。

Powered by twtr2src