Mon, Apr 26

  • 10:38  RT @Mitchara: さて、印刷した資料の製本にいかなきゃいけないんだけど、安い製本屋さんが近くにない。本郷まで出るか… /// このペーパーレスの時代にまだ「製本」したりするんですね。PDFにしてクラウドにアップではダメなの?
  • 10:44  RT @NARITA_F: scansnapと裁断機とバーコードリーダーとkindleを買った。本棚を電子化する。 /// 私も同じ構成で『私本管理』にPDF1800冊リンクしました。ただし、リーダーはiPad待ちなんですが、Kindleで読むためのファイル形式は?PDFで可?
  • 10:47  RT @shny_wd ちょいスランプ中。 #scansnap 裁断すべきか、しないべきか悩む本が多くて手がつかない /// 悩んだら全て裁断・スキャンすること。目の前の本棚から消えてしまえば、悩んだことすら忘れてしまいます。(^_^;
  • 13:06  RT @moon_croix: ScanSnapの仕様?で、一度に読み込めるページ数は1,000枚とのこと。 /// ScanSnapの仕様というよりPDFの仕様では?
  • 16:09  RT @moon_croix: ネットで調べてみたら、ScanSnapの仕様という話が出ていたので、そうかなぁ?と思ってました。 /// ここのQ1に「PDFファイルの上限は、1000ページ」とあるけどScanSnapの仕様なのかなあ?不明? http://ow.ly/1CYTP

Powered by twtr2src