Wed, Apr 14

  • 00:02  RT @IronmanUnderwoo: 中山千夏〜こんなところにいるはずがあるの? /// う〜ん、普通はいるはずないんだけど、千夏ちゃんは大昔、吉本に所属していたしね。[Para todos]ファイル参照。そもそもこんな大人数の集合写真を撮ったのはなにかの記念だったのかなあ?
  • 11:28  RT @tmkhr: FastPencilは無料 RT @kobutako2ko2 個人が本を出す垣根は低くなるのか?Tech Wave: オンデマンドで出版に必要なサービスを提供FastPencil、個人ライターの強い味方 【三橋ゆか里】 http://ow.ly/1yacn
  • 18:05  不眠症になったことがないなあ…」と独り言をいったら、女房に、「毎日昼寝をしているような人がなるわけないじゃない」といわれた。「ん?」「一日中働いて、夜ベッドに入っても興奮が醒めない人がなるのよ」「なるほど、そうだったのか」昼寝をしても夜もぐっすり眠れる私は、熟眠症かもしれない。
  • 22:46  ハングル講座 濃音化の法則 パッチムㄱㄷㅂㅈ + 初声ㄱㄷㅂㅅㅈ で濃音になる。例 : 학교 → 학꾜 / 学校 /// だんだん難しくなってきたなあ。
  • 22:57  激音化の法則 パッチム ㅎ + 初声 ㄱㄷㅈ→ㄲㅌㅊ 例 : 파랗+다 → 파라타 (青い) / 입+학 → 이팍 (入学) /// 濃音より激音のほうが発音しやすいな。
  • 23:23  RT @IronmanUnderwoo: iPad発売延期http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000609-san-bus_all /// なんだかなあ〜〜〜。

Powered by twtr2src