Wed, Mar 24

  • 12:19  一銭天婦羅屋のオヤジが著作権侵害とやらでTubeから削除されてしまったよ〜。エーン。
  • 13:20  今、"pequno Larousse ilustrado" という古くて分厚いスペイン語辞書をスキャンしているんだけど、なんと1600ページ以上ある。どこかで小耳にはさんだけど、PDFは1000ページが限界って本当? 恐いので2分冊にしよう。
  • 13:54  RT @IronmanUnderwoo: RT @srbigote: 一銭天婦羅屋のオヤジが著作権侵害とやらでTubeから削除されてしまったよ〜。エーン。 ///No hay mas remedio~ /// No me extraña.
  • 18:37  ScanSnap S1500を2つ買ったら、Acrobat standardは4台分使えるのか? ライセンス認証の話です。
  • 20:01  RT @kanwa10sai: @espajapones ¡No te rías con esa risa de conejo!// 覚え方:祈っとりあす、Kanのエサライスで★☆捏ねようだな。(笑) /// 最初の¡はiではなくて、エクスクラメーションマークの逆なのよ。ww
  • 21:24  RT @kanwa10sai: 辞書のPDF化は、良いでしょう。 /// 基本的に辞書はスキャンしない方針なんだけど、これは古くて今にも自然解体してしまう寸前だったので例外的にやりました。辞書は紙が薄いので読み込みトラブル(二重送り)が多いのが欠点。
  • 21:33  RT @kanwa10sai: @espajapones 発音が全く解らん。このシリーズで暫く耳をならしてみよう。 http://ow.ly/1qeUb /// これはいいかもしれないね。knife = el cuchillo の LLO が「ジョ」です。例 Mallorca
  • 22:59  RT @yusukeoi: テキストメモがメインの用途なので、クセがあって機能が弱いEvernoteのエディタはぜひ改善してもらいたいです。 #evernotejp /// 同感ですね。たいていのテキストは、使い慣れた秀丸で書いてコピペしている。

Powered by twtr2src