Fri, Feb 26

  • 19:44  本日のDVD観賞、『慕情』(1955)。映画の設定は、朝鮮戦争が始まる1949-50。もちろん舞台はいにしえの香港。冒頭の空撮や香港仔の水上海鮮舫、W・ホールデンとJ・ジョーンズが泳いだレパルスベイ、ラダーストリートを登ってヴィクトリアピークへと、香港ファンにはたまらない映像。
  • 19:51  『慕情』のDVDを観たらハン・スーインの原作が読みたくなってきた。実は、以前に香港の書店で探したことがあったが見つけられなかった。Amazonで邦訳を探しても見当たらない。A Many-Splendored Thingで検索の原書はなぜか高価。結局、英国から古本を買うことにした。
  • 21:29  RT @kanwa10sai: @srbigote http://ow.ly/1bxz7 /// これは Han Suyin じゃないね。
  • 21:30  RT @kanwa10sai: http://ow.ly/1bxAf /// こちらは Han Suyin の著作だがいかにもボロい。(笑)
  • 21:34  RT @kanwa10sai: 駄目だ、オークションといふのは見ると止まらなくなる。真央ちゃんが銀で怖くて嫁はんに近づけない(笑) /// 順位は予想どおりだった。違いは安藤美姫を4位としたぐらいかな。ところで、アンミキちゃん、フィギュア続けるんだろうかね。
  • 21:59  RT @kanwa10sai: @srbigote ところで、アンミキちゃん、フィギュア続けるんだろうかね。//10年後スナック美姫といふのを東新町あたりで出しているのでは。。。 /// ぜったい行く。(笑)
  • 23:01  RT @hatebu: 自宅でできる簡易ボンド製本 | nanapi[ナナピ] (73 users) http://bit.ly/dixOPR

Powered by twtr2src