Wed, Feb 17

  • 02:45  RT @Kitsch_Matsuo: 米朝師匠と談志家元 /// 米朝師匠、もうそこにいててもらうだけでありがたいですな。昨日も寝る前に米朝師匠の「三十石」を聴いてましたが、妄想のタテベンと船頭歌の声の張りがすばらしい。たまたま、今日BSで松之助はんも「三十石」をやってましたな。
  • 02:47  RT @kanwa10sai: LPも割りまくって原音のままScanしないとsrbigote さんらしくないぞ(笑) /// せっかく機嫌よう収まってるのに、寝た子を起こすようなことをいうたらあきまへん。(^_^;
  • 20:30  @kanwa10sai: 三十石船の客目当てに小舟でわさわさ寄ってきて、「くらわんか、くらわんか」と飯や酒を提供したみたいですね。タイの物売舟を連想します。三十石船、落語で聴いていると大きいみたいですが、幅は3mなかったみたい。http://twitpic.com/13qurk
  • 21:13  RT @IronmanUnderwoo: 高田渡の番組を見てこんな唄があったのを知ったhttp://www.youtube.com/watch?v=d-MVa0HiXEY /// これはリアルタイムで聴いてるよ。ユミちゃんとイノダの本店ばかり行ってたから。(^_^;
  • 21:16  @IronmanUnderwoo GroovesharkにGatoの Yo Le Canto A La Luna をアップしておいたよ。感極まって歌いだすやつね。(^_^;  http://ow.ly/18crU
  • 21:38  RT @kanwa10sai: そうそう、三十石船といえば、初代広沢虎造の十八番で、すし食いねえで有名な「石松三十石船道中」があるね。石松が乗ったのは京へ行く上りの船で、淀川八軒家浜から伏見までの船旅。流れに抗するので、急流では船頭が4人降りて、堤から船を引っぱったという。
  • 21:53  RT @IronmanUnderwoo: http://ow.ly/18crU //TopPageにはいけるんですがGatoのLunaはみつかりません /// あーっ、検索にかかるまではダメなのかなあ。明日にでもやってみてください。
  • 22:32  RT @kanwa10sai: 中学生頃親戚の家に遊びに行った時、叔父さんと親しいらしくて、 こんな漫才師がきていたけどもう今の人は誰も知らないだろうな /// お猿のBちゃんは、すごい人気者だったね。といってもラジオ全盛時代のことで、TVになってからは人気衰退した。
  • 22:34  RT @IronmanUnderwoo: 尾張屋夜明け前にでてくるんですね 続きはどうなってるの(^^) /// 本当にいつか書いておかないと、忘却が進んで、リアルアルツになりそうだよ。ww
  • 22:38  RT @honza_news: 【L.A. Times報道】iPadの電子ブック・ストア、「FairPlay」DRMを採用へ http://bit.ly/9oYKpb

Powered by twtr2src