Mon, Feb 15

  • 15:27   - 村八分山口冨士夫の本をScanSnapしたんだけど、この写真京都のどこだろう。東大路や丸太町通りなら市電が走っているはずだし…。時期は、1970年ごろですね。
  • 15:48  RT @IronmanUnderwoo: こんなものをもらったhttp://www.appetit.jp/index.html /// 宇宙食にいいかも。(^_^;
  • 16:08  RT @kumanomao: @pridonjp: A3の普及機もありますよ8万台 http://bit.ly/cexRYE @SilkAndTikit: /// 8万台か…将来買ってしまいそうな予感。(^_^; けっこう美術全集とかあるので電子化希望。富士通は出さないのかな?
  • 16:42  ScanSnap S1500 重送が目立ってきたので、ピックローラユニットとパッドユニットを注文した。5449円+1753円+送料500円。ピックローラ高い。どこで買うのがいちばん安いのかな?
  • 18:13  RT @fujitakashi: 千本今出川を下がったところですね。 /// おおっ! 香港の話題じゃないのにすごい!(^_^; 場所を特定できた根拠ってあります?
  • 18:31  RT @fujitakashi: すごい推理力! 40年も前の写真なのに、「本よねや」なる呉服店がつぶれずに同じ場所にあるのですね。さすがに京都は変わらないなあ。「村八分」と千本今出川はピンとこなかった。
  • 21:03  RT @fujitakashi: ただ、疑問なのは、アーケードがないということ。近所に住んでいた嫁は違うと言います。ところで「村八分」ってバンド名ですか? /// 京都が生んだ伝説のロックバンドです。ボーカルのチャー坊は若くしてクスリで逝ってしまいました。
  • 21:05   - @tchimaki 奥さんがご近所だったんですね。では、こちらの写真はどうですか?
  • 21:26  RT @IronmanUnderwoo: 最古の薬局というより魔法のお店のようですねhttp://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2694269/5307877 /// お店をこんな風にしませう。(^_^)
  • 21:56  RT @fujitakashi: 電話番号ではぐるぐる先生はわからないそうです。あとは、探偵ナイトスクープに任せた。 /// いやいや、千本今出川下ルが出ただけですごいです。2枚目もその近所だと思いますが、奥さんがフジヤ洋装店を覚えていたらBINGO! でしたね。(^_^;
  • 22:08  五輪フィギュア、アンミキちゃん現地入り。なんで日焼けサロンに通って茶色にせなあかんねん! http://ow.ly/17th0
  • 22:22  RT @kumanomao: すごい大型になりそう RT @torata1: ScanSnapで新聞を全面スキャンできると本当は良いのになぁ。 /// それより新聞各紙が、適価でKindle/iPadなどでよめる電子版を/も発行してほしい。1500円程度なら2紙購読できる。

Powered by twtr2src