Tue, Jan 19

  • 00:14  訃報:ミッキー安川さん76歳=タレント http://ow.ly/XKeR /// 浅川マキに続いてミッキーも亡くなったか。男の76歳あたりは鬼門だね。ミッキー、いっとき三浦和義事件にからんでよくTVに出てたな。その三浦も死んだし、昭和も遠くなりにけりだ。
  • 00:43  #MySpace #imeem The function that you are currently trying to use is disabled and will be back shortly. ずっとこのまま。全然shortlyじゃない。あまりのアクセス数にダウン?
  • 00:56  やってしまった。(ーー;) 紙の本は邪魔だから買うのはやめようとしているのに、『「吉本興業株式会社 吉本八十年のあゆみ 初版本、函入り』2万円が6000円だったので、思わず入札→落札してしまった。B4版の大型書籍だというし、裁断→スキャンもままならぬ、困った。(なら買うな)
  • 08:45  Windows XPへステレオミキサーを追加する仮想オーディオドライバー「TiVSound」 http://ow.ly/XY9Q
  • 09:29  電子書籍端末市場、乱戦模様 日本勢巻き込み国内主戦場に  http://ow.ly/XYNS /// とっとと規格を統一してユーザ本意でやってほしい。Beta-VHSの二の舞はごめんだ。PDFは当然だが、自前のテキストファイルも、簡単編集で購読書籍と同様に閲覧できればうれしい。
  • 14:15  ウェブページをPDFに変換してくれるオンラインサービス http://pdfmyurl.com/
  • 20:02  RT @honza_news: Amazon Kindle、米国外からも自費出版可能に。印税35% http://bit.ly/7ebABj /// 日本の出版社連合はデジタル化作品に対してこの印税を呑めるのか?
  • 20:51  ちなみにKindle本体ではアップデートにより日本語PDFの表示がすでに可能になっています。 ttp://ow.ly/Y7Z5 /// おおっ! 日本語PDFの表示に対応しているのか! そろそろ買いかな。
  • 20:56  桂米朝集成最後の4巻を読んでいますが、米朝師匠、桂三木助をほとんど襲名するところだったなんて話は知りませんでした。桂三木助、もともとは大阪の名跡でした。
  • 21:03  「芸人は、米一粒釘1本よう作らんくせに、酒が良いの悪いのというて一生を送るもんやさかい、むさぼったらいかん。値打ちは世間様が決めてくれる。また、芸人を志した以上、末路哀れは覚悟の上やで」米朝師匠の大師匠、桂米団治の言葉。若手芸人はこの言葉を拳々服膺してほしい。
  • 21:34  RT @kanwa10sai: 米朝も枝雀も死んでもうて、上方落語も、もう死ぬんですかな /// 鶴瓶のらくだを道頓堀松竹座で聴いたが、松鶴には大きく劣る。鶴瓶は来年あたり還暦だと思うが、それを機にTVはすべて降りて落語に専念すべし。松鶴を襲名できるのは彼だけだと信じている。
  • 22:02  @IronmanUnderwoo Bopに電話したんやね。そういえば、去年松竹座に鶴瓶の落語を聴きに行ったのは、Bopと一緒だった。  [in reply to IronmanUnderwoo]

Powered by twtr2src