Fri, Jan 15

  • 08:08  今年中に、家から紙の本を一掃するという大きな目標を掲げた私であったが、ついに待ちわびていた強い味方がやってきた。 大型裁断機 これである。 http://ow.ly/WqUn ハードカヴァーは... http://tinymsg.appspot.com/Mz3
  • 12:39  岡林信康 我が心の美空ひばり http://bit.ly/5v99vS
  • 13:21  RT @IronmanUnderwoo: BookOffに引き取りにくるように連絡すれば。。。 /// あのね、処分しているわけじゃないのよ。全部スキャンしてるから、電子書籍としてそのままHDDに残っているの。肉体は死んでも魂は残る。(爆) 例 http://ow.ly/WGKM
  • 21:44  RT @IronmanUnderwoo: そうなんだ!本をばらすのがかわいそう(泣) /// ハードカヴァーの表紙ばらすのうまくなったよ。どこにカッターの刃を入れたらきれいに解体できるか習得した。魚を3枚に下ろすのと似ている。(爆)
  • 21:46  RT @kanwa10sai: えそうなら、本のまま綺麗にスキャン出来るスキャナーがやがて開発されるでしょう /// 1枚ずつめくるのは時間がかかりますから、CTスキャンのようなのができればいいですね。裁断しなければBook Offにも売れるし。(^_^;
  • 22:00  いくら #ScanSnap が優れものでも、書籍のスキャン→PDF化にはそれなりの手間がかかる。表紙のバラし、紙の補充、重送やジャムることもあるかもしれない。そこで提案。今後、紙の本を買ったら電子版もダウンロードできるようにして欲しい。巻末にID、Passを印字して銀紙で蓋。
  • 23:40  長谷川潤も驚く、世界最小のビデオカメラ発売! http://ow.ly/WOnf /// 長谷川潤ちゃん、ザクティとケータイをジーンズの左右のポケットに押し込んで、まるで二丁拳銃みたいですね。しかし、単体ビテオを持ち歩くことなんてあるかな。

Powered by twtr2src