Tue, Jan 05

  • 01:39  RT @fujitakashi: 旺角のお店も油麻地と同じ雰囲気で /// そうでしたか、知っていれば旺角まで行ったのに残念。仕方なく油麻地の「好彩海鮮酒家」にしましたが、菊普がなかったし、カートじゃないしね。サンチョンガウヨッ〜パイコッファ〜ンとかの売り声のない飲茶は寂しい。
  • 07:05  Parkour flip book-style http://ow.ly/SJ5I /// 忙しいけど面白い。指芸といえば、指先で砂絵を描くのもすごかったなあ。
  • 09:05  iPhone断念 PocketWiFi D25HWを予約しました http://ow.ly/SL3W /// D25HWのレポートをもっと読みたくなってきた。
  • 09:14  RT @fujitakashi: ううむ。香港に行く前にこの記事を見つけていたら、苦労はなかったのに。博士!香港版もお願いします。#mycomj http://j.mp/5uKTao D25HWを海外の現地SIMカードで使ってみよう(前編) /// うんうん。これは興味深い。
  • 09:54  安くて軽くて性能の良い、旅行用変圧器のお薦めはありませんか? 旅行先はほとんど香港やら周辺のアジアの国々ですが、たまにはヨーロッパ(スペイン)にもでかけるかもです。
  • 11:05  RT @simzcom: フェレンク・カーコかな? Youtube動画 http://bit.ly/5b4lln /// そうそう、これです。初めて見たのは、トリノオリンピックのダイジェスト番組(NHK)のオープニングでした。
  • 11:16  RT @hatebu: クラシックのMP3音源が約4200曲 パブリックドメイン・クラシック http://bit.ly/7EinlC /// これはすごい。クラシックはフジコ・ヘミングくらいしか聴かないので、暇になったらDLに挑戦してみよう。まずは、バッハからかな。
  • 11:51  RT @kanwa10sai: こいつをDLしてみて下さい /// DLに成功したが、うまくできていて、「はるひ学園」はクライアントのFontフォルダには入らず、ネットを通してこのソフト上でしか使えない仕様になっている。これでは、利用価値がない。とっとと削除しました。^^;
  • 16:44  2009年に驚いた!これって、そんな事にも使えるんだ? http://ow.ly/SQyE /// ( ..)φメモメモ ワインの栓を靴で抜くにはワロタ。 :-)
  • 16:55  #ScanSnap を12月の半ばに購入してから、せっせと、本の解体→PDF化 に励んでいるが、手元にある、図書館で借りてきた本をバラしたい衝動にかられて困る。(^_^;
  • 19:27  中身を捨てずに空間をすてる。漫画も本も iPhone に入れる全工程 http://ow.ly/SSko /// 参考になるなあ。ついに大型裁断機を注文してしまいました。ww
  • 19:35  本は分解・スキャンして寝床を確保 (作業手順解説) http://bit.ly/8RrFrm /// アルコール・ワイパーは欲しいが在庫切れか。
  • 19:37  何故私は狂った猿のように1000万円分の書籍を切り刻んだのか  http://ow.ly/SSuk /// 感動した! (爆)
  • 20:00  RT @HKmoviefan: 石油ストーブ前にいて、コタツに下半身突っ込んでるのに、なんでこんなに悪寒がするんだろ? どこ温めたらいいんだろ? /// 悪寒がしたら、首の後ろを使い捨て懐炉で暖める。食間に葛根湯を熱い白湯で服用、即寝る。これで初期の風邪は退散、と言い切ります。
  • 22:28  RT @HKmoviefan: 後は、睡眠ですね! /// 葛根湯を忘れています。ww この薬は満腹時の服用はダメ、そして熱湯でフーフーしながら飲む。すると睡眠中もポカポカして朝になると楽になっています。香港ならぬスペインですが、朝食をソパ・デ・アホにすれば完璧。レシピは検索ね。
  • 22:39  車雑誌「NAVI」休刊へ  http://ow.ly/SVdo /// 寂しいなあ。HBやら電気自動車に代表されるエコカーがもてはやされる時代だもんなあ。若者の自動車離れも加速しているらしいし……。
  • 22:57  Pocket WiFi (D25HW) のバッテリーは約4時間らしい。 ふつうのネットブックなら2〜3時間ですが、長時間駆動のレッツノート( #wishbigote )だと電池は16時間もちますから、役不足ですね。4時間を長いと見るか、短いと見るか。
  • 23:44  タブレット界の新規参入「Skiffリーダー」 http://ow.ly/SWF5 /// 問題は、解体して電子化した書籍を何で読むか。iPhone/iPod touch は画面が小さい。 これは、Kindle DXよりでかいが、薄いらしいけど、要は日本語を認識できるかだよね。
  • 23:49  RT @hatebu: ベクターデータもダウンロードできるシンプルなアイコン84種『Iconic Icon Set』 http://bit.ly/5jXTsE /// これは可愛いね。( ..)φメモメモ

Powered by twtr2src