[*[日記]]Wed, Dec 23

  • 00:52  receipt の発音は、【risi':t】だからいわゆる領収書をレシートというのは、まあ正しいですね。ところで「レセプト」という「診療報酬明細書」を表わす言葉がある。これは、receiptの読み間違いかと思いきや、ドイツ語のRezeptなのでそれでいいのだ。 @バカボンのパパ
  • 07:01  最近の海外ドラマではこれだけの合成が行われている http://ow.ly/OIqn /// うーん、こうなってくると何を信じてよいのやら……。
  • 14:22  RT @IronmanUnderwoo: RT @srbigote: オートバックス M−1グランプリ2009  ///昔御ひいきにしていた(まるむし商店)はつぶれたの? /// つぶれてはないけどあまり見ないね。「君らは精進したらダイラケになれる」いうたったんやけどね。(爆)
  • 14:25  Twitter創業者の新事業「Square」の衝撃 http://ow.ly/ONSu /// 製造原価1ドル以下といわれる、マイクロホンジャックに差し込む磁気カードリーダーをiPhoneに差し込んで、クレジット決済サービスを個人間に開放する。\(◎o◎)/!
  • 16:56  RT @hatebu: 「所有格」の"-'s"(アポストロフィ+s)と"of"の違い http://bit.ly/5cbEmU /// ふむふむ。なんとなく人格があると思われるものに"-'s"を使っていた。これからもきっとそうする。w
  • 16:56  RT @hatebu: これは便利:フォローしている人のツイートのみを検索してくれるFlocking.me http://bit.ly/4GOdiL /// ( ..)φメモメモ
  • 16:58  I started a search engine for just my friend's tweets with http://flocking.me - Today's trends: twitter創業者の新事業「squar... http://bit.ly/7sQQ6F
  • 22:43  @IronmanUnderwoo 話は変わるけど、こちらの御用はないかな? http://ow.ly/OVbz  [in reply to IronmanUnderwoo]
  • 23:17  ボルボ:中国・吉利汽車が買収へ 米フォードと基本合意 http://ow.ly/OVJM /// ボルボユーザーやめようかな……。abbyを乗せるにはワゴンが必要だしなあ……。

Powered by twtr2src