Sat, Jul 16

  • 08:16  朝刊を読みながら、2杯目のエスプレッソを飲んでいるが、うまい表現があった。「原発はトイレのないマンション」。
  • 19:32  7時のニュースを流しながらタコ焼きでビール。(アサヒドライしか飲まない。こんなことばかり言ってるなあ) 桂三枝が来年6月、文枝を襲名。先代は小文枝の印象が抜けきらないうちに逝ってしまったなあ。文枝の期間は何年あったのかな? しかし、68歳の三枝も春団治師にしたら「三枝君」。(笑)
  • 19:34  とか言ってたら、画面は祇園祭の生中継になっている。そうか、もう祇園祭か。道理で暑いはずだな。
  • 19:46  桂春団治といえば、弟子の福団治が枕で、先代の春団治も福団治から春団治にならはりました。現在の私の師匠である三代目春団治もその前は福団治…。と、ブツブツつぶやくのが、ひとつの芸になっていて面白い。確かに、上方落語にとって桂春団治名跡は限りなく大きいと言える。

Powered by twtr2src