Wed, Jun 29

  • 11:32  『デルタスカイマイル』から今月のマイル情報のメールが届いたが、先日のメキシコへのフライトが帰国便しか反映されていない。英語しか受け付けないので、Took Aero Mexico for a round trip, but…と書き始めて、主語がないことに気づく。スペイン語の影響か?
  • 12:30  E崎君の反応や如何? RT @IronmanUnderwoo: 中村うさぎさん、良くぞ言ってくれました!! #goo_giants-55 http://t.co/jy9hV7g〜同感!
  • 13:05  長谷川潤、婚約か。残念だなあって、まあ幸せになるのは祝福すべきことですね。(^O^)/ 趣味がベリーダンスというのが、またいいね。
  • 13:12  提携のアエロメヒコ、スカイマイルの会員ページから事後申告です。確認後、30日以内に加算するって、長い!RT @zakisan_: 加算もれはいらつきますよね。デルタの手続きは申告のみですみますか?
  • 15:58  イサベル・アジェンデ著 『精霊たちの家』 (国書刊行会) を読んでいるが、2段組425ページ。ふつうに直せば850ページか。いや、でも面白いです。しかし…スペイン語の原書が読めるのはいつのことやら。 http://t.co/A7a9xpc
  • 16:22  ヴィーナスタ〜イム! (^O^)/ #ElClonJapan
  • 16:35  アリ叔父、モハメド相手に、ハーデを呪う酷い言葉を連発している。まあ、仕方ないか…。 #ElClonJapan
  • 16:39  もう黙ってくれ! ああ言えばこう言う、アブドル。(アリ目線) #ElClonJapan
  • 17:05  アチャー、何も知らないエスコバルが、花束とワインを抱えてやって来た。思わず同情。( ̄◇ ̄;) #ElClonJapan
  • 17:27  「ヴィーナス〜177話 『ルーカスの絶望』」おいおい、残り7話にして、またもや突然の休止かよ〜!で、今日の内容も何だかなーでしたね。制作者はエンターテイメントの本質をわかっての狼藉か!と言いたい。無理やりつっこむと、今日はダニエルの方が大きかった。77点 #ElClonJapan
  • 20:15  Xq no nació Antonio Gaudi en MAD. RT @Akilinita: Por qué siempre sale BCN en las pelis?MAD tb tiene mucho encanto!!!No me jxxxx!
  • 22:28  甘かった。返信メールが来て、E-チケットとボーディングパスのコピーを添付してね、でした。マイル加算が確定するまでは、半券保存の法則を習っておいてよかった。(爆) RT @zakisan_: 加算もれはいらつきますよね。デルタの手続きは申告のみですみますか?
  • 22:46  普通に、Me regaló..とかでいいのでは。RT @saho_4_4 @srbigote @miuquita @latinatropicana スペイン語についての質問があります。「教えてもらう」「買ってもらう」といった「〜してもらう」という表現は、何を使えばいいのでしょう
  • 22:48  Fax o Mail attached doc RT @zakisan_: やはりそうですか!あ、でもメール添付とかでいいんでしょうか? RT @srbigote: 甘かった。返信メールが来て、E-チケットとボーディングパスのコピーを添付してね
  • 22:55  怖いお母さんだこと。( ̄◇ ̄;) RT @xxTOMO7xx: 小1娘との会話「ママ〜、ししゅうって何?」「死体の臭いのことよ」。。。刺繍だった。
  • 23:45  スペイン語の略語で、también - tb, ejemplo - eje, significa - sig とか、特に長い単語の場合メモするときに便利なんですが、いつも思うのは、entonces これの決まった略語ってあり? 確か、ポルトガル語だとentãoで、短い。(^o^)

Powered by twtr2src