Fri, May 27

  • 00:10  平岡の本で愛読書と言えるのは『一番電車まで』かな。アマリア、バード、ユパンキ、李美子とごった煮の如く俎上に。RT @zakisan_ 平岡正明山口百恵論はとてもおもしろく、FM東京で彼がDJしたときのそれをテープ起こししたことがあった。山口百恵美空ひばりの距離はたった19キロ
  • 00:36  そうそう、前に言ってた西田佐知子の『アカシアの雨がやむとき』も取り上げてました。平岡、原点は60年安保の人ですからね。『アカシア…』は、象徴的な歌。70年を象徴するのは『フランシーヌの場合』か、比較すると小粒感は否めませんね。RT @zakisan_ ひじょうに幅広い人でしたね。
  • 00:53  70年を代表する歌で、 南沙織の『17才』はどうかなと調べたら71年。ハングルのこんな表記にも出くわしました。미나미 사오리, 70년대 일본 아이돌。声にだして読んでみると、「南沙織、70ニョンデ(年代) イルボン(日本)アイドル」 漢字語と外来語だけならほとんど日本語ですね。
  • 11:33  3日後の月曜日です。こんな時に限って台風が…。(^_^; RT @conchitamatilde: @srbigote メキシコはいつからですか?私も秋に行きたいと思っているので(まさにDFとグアナファトに行きたい)お帰りになったらいろいろ教えてくださいね〜
  • 16:29  絶対に認めないでしょうが、関係あると思います。関西人がドヤ顔のドヤと発音すれば、愛隣です。どや?なら語尾が上る。 RT @s_itsme: 私も最近までドヤ街に関係があるのかと思ってた。まっとうな日本語に翻訳すれば「したり顏」のこと。RT @Kam_ma_lay: ドヤ顔って何?
  • 17:07  ヴィーナスタ〜イム! 来週から旅行のため、しばらく観れないので、堪能しておこう! (^O^)/ #ElClonJapan
  • 17:14  ハーデ、「なぜ止めてくれなかったの? ソライダ」って、ソライダは止めてましたがな。( ̄◇ ̄;) #ElClonJapan
  • 17:33  オララ! RT @yuki_thi: ソライダ、止め切れなくて頭抱えてましたよね!私、証人2に立候補します〜( ̄◇ ̄;)  @srbigote ハーデ、「なぜ止めてくれなかったの? ソライダ」って、ソライダは止めてましたがな。 #ElClonJapan
  • 17:38  誓うなハーデ、神は嘘の誓いを嫌う by アリ叔父 #ElClonJapan
  • 18:40  「ヴィーナス〜156話『再婚は見送る!』」ハーデ、アリ叔父に現場を押さえられ、今度ばかりは泣き落としも通じませんでした。アリの忠告はラクダ12頭にも匹敵するとか、哀れハーデは、一介の家政婦に身をやつすのでしょうか。米国で家政婦は何を見るのでしょう?89点 #ElClonJapan
  • 19:54  ロサ「マリサ、信じましょうよ。ナタリアは治るわ。ディエゴの輪廻は前兆だった」Marisa, vamos a tener fe. Natalia va a *** adelante. La encarnación de Diego fue un viso. 直訳はディエゴの「化身」

Powered by twtr2src