Fri, Nov 12

  • 11:38  本日の『ヴィーナス〜』一部予想。ナジラを伴っていつものクラブに現れたオズバルドだったが、音楽がかかると、ナジラの踊りはサルサではなくベリーダンスだった。オズバルトは勿論、居合わせた客たちも度肝を抜かれたが、あまりに堂々と踊るナジラに、いつのまにやら全員が一緒になって踊るのだった。
  • 11:58  『ヴィーナス〜』一口メモ。アリたちが挨拶で使う「サラマレコン」は、「アッ・サラーム アライクム(あなたがたの上に平安がありますように)」の省略語。これもよく聞く「インシャラー」は、「神(アッラー)の思し召しのままに」という意味で、ラティファはスペイン語訛りで「インチャラー」。^^
  • 13:32  アラビア語話せたらカッコいいだろうなあ…。文字は覚えるの諦めています。話すだけね。:P RT @IronmanUnderwoo『バーン.ノーティス2』#2で、謎の女にアラビア語で話しかけとっさに応答した女性…クルド訛りのアラビア語もきれいに聞こえた^.^ والسلام لكم
  • 14:03  iPadマルチタスクは待ち遠しいなあ。 RT @iStation_staff: [ニュース]"iOS4.2のリリースが延期?iPadWi-Fi接続が安定しない問題発生" http://iphones.cx/news/ios42ipadwi-fi/
  • 15:30  たった今、立派な書籍が入っているであろう封書が届いた。差出人は「名も無きボランティア」という怪しげな所。きっと高額の寄付を要求するエセ同和に違いないと、受取拒否の手続きをした。開封前なら、表に「受取拒否」と書き捺印して最寄のポストへ投函。ネットで調べたら、どうやら宗教関係らしい。
  • 16:35  サラマレコン!今から試聴です。(^_^; #ElClonJapan
  • 16:42  ルーカスとママロサの場面で鳴っていたピアノ、いつも冬ソナを思い出す。 #ElClonJapan
  • 16:48  ちいさな子供の前で、こういう諍いはやめて欲しいなあ。ドーラとママ。 #ElClonJapan
  • 16:55  私、妊娠しているの。by Marisa …ドンドコ、ドンドコ… #ElClonJapan
  • 17:01  3度「離婚だ!」と言わせれば、離婚できる。by Soraida 教典に載っているのでしょうかね。(笑) #ElClonJapan
  • 17:34  いつものスーク(bazar)の場面の終わりました。本日のエンディング=ドンドコ度は、70点でした。(^_^)/ #ElClonJapan
  • 18:29  サラマレコン!またヴィーナス仲間が増えました!(^_^)/ RT @saicoro4: @srbigote 初めまして!ヴィーナス観てます♪ 「ドンドコ度」素晴らしい表現ですっ(笑)
  • 18:39  蒼井そらYoutubeで「真実」を語ってもらいたい。 RT @babakikaku_m: 新浪に今日登録した「蒼井空」に24万フォローって… RT @chinanews21「初期参入者政府規制、跡地に新浪が…中国マイクロブログ市場シェア http://htn.to/v1wzMc
  • 19:43  痛いニュース(ノ∀`) : 仙谷長官、中国と「ビデオ非公開」の密約を結んでいた。 http://bit.ly/aWA8Ru /// これは痛いわ!
  • 19:58  アッラーアクバル〜ナジラは、正真正銘の処女ですからね。(確) RT @saicoro4: オスバルドはサイードのお宅に上がり込んだんだろうか。まだ、ナジラとは見つめあうだけの純愛? #ElClonJapan
  • 23:17  おっ!『ユダヤスペイン語 基礎 1500語』という、3000円以上もする大学書林の辞書?が、580円で落札できた。ついてるなあ。

Powered by twtr2src