Sat, Oct 16

  • 01:03  勿論、対象PCが立ち上がってないとリモートできないですよ。 RT @ak20100210: @srbigote splashtopは、PCの電源を入れっぱなし(OSを立ち上げっぱなし)じゃないとリモートできないのですか?便利と言っている人は、四六時中立ち上げていると言う事!??
  • 04:19  ジュリーは京都です。トッポもサリーも京都でした。(笑) RT @ReiTakagi: そうね、有り得る!RT @CHAKA_JAZZ: ジュリー・大阪、名古屋、はありえますね RT @ReiTakagi: あはは! RT @nagare_otoya: 「ジュリー・ロンドン
  • 08:24  ヴィーナス・ファンは、原題が 'El Clon' なので、「クロネーロ」なんですね。Sí 毎回録画設定済! RT @ElClonTelemundo: Hola Cloneros! Como están hoy? Casi listos para otro capítulo?
  • 11:26  中南米テレノベラの台詞に頻出のスペイン語シリーズ。 tranquilo,la 「落ち着いて、冷静に」 相手の興奮をなだめる場面で必ず使われます。わめき散らすクリスチーナに向かって、レオナルドが、「トランキーラ!トランキーラ !」
  • 11:51  どうなんでしょうね。英語にtranquil(落ち着いた、平穏な)がありますよね。tranquilizer はスペイン語では、tranquilizante です。 RT @IronmanUnderwoo: 精神安定剤トランキライザーの語源は西班牙語かな?
  • 12:24  なるほど、ラテン語でしたか。al- が付く医学用語ならアラビア語源だと想像が付くのですが。 RT @Mitchara: @IronmanUnderwoo @srbigote 直接の由来はフランス語だと思いますが、元をたどるとラテン語の動詞tranquillōだと思います。
  • 16:20  ビリー・ホリデイ、アマリア・ロドリゲス、メルセデス・ソーサ 。 RT @t_hisashi: ベッシー・スミス、カルメンミランダ、フェイルーズ。この三人で決り。RT @MessageWeb: リクエストがあったので皆様にお聞きします。世界3大女性ヴォーカリストは? #3MW
  • 17:16  三人というのは悩みますよね。エリゼッチ・カルドーソも脳裏に浮かびました。男性voならどうですか? フランク・シナトラ、アタウアルパ・ユパンキカルトーラ、としておこう。 RT @t_hisashi: アマリアは僕も悩みました。
  • 17:19  カルロス・ガルデルがいた! RT @srbigote: 三人というのは悩みますよね。エリゼッチ・カルドーソも脳裏に浮かびました。男性voならどうですか? フランク・シナトラ、アタウアルパ・ユパンキカルトーラとしておこう。 RT @t_hisashi: アマリアは僕も悩みました。
  • 17:45  RT @slashplus: [J][ahirose] アサカメ編集長急死 http://is.gd/g4eEJ カメラ雑誌の老舗、アサヒカメラの編集長が急死しました。週刊文春によると自殺とのこと。http://goo.gl/c8dp
  • 18:09  ガス抜きですからね。頃合いを見計らって制止ですかね。 RT @aquasaga: こういうのって中国政府はあえて制止しないわけでしょ? @47news 中国で反日デモ、店舗ガラス壊す 成都ヨーカ堂など http://bit.ly/cuWt37
  • 19:31  ダンドゥトの女王ですね。80年代にバリ島で何本かカセットを買った記憶があります。お隣のタイだとルークトゥンの故プンプァン・ドゥアンチャンが好きでした。堀ちえみ似。^^ RT @t_hisashi: .@srbigote 僕の場合、女性ヴォーカルの次点は、エルフィ・スカエシです。
  • 21:28  昔は家族でよく2丁目へ行ったもんです。4時ですよーだ! が始まる前で、小さな心劇には活気がありました。まだ短大生の故亀山房代がモギリをやってましたな。RT @tk52akanji: では、そろそろ9時からの松ちゃんドキュメンタリー(NHK)に向けて、身支度を致します。

Powered by twtr2src