Wed, Oct 13

  • 00:22  金正男氏、「3代世襲には反対」 http://ow.ly/2SgBF /// 権力闘争からは完全に身を退いた格好の彼だが、正面きってこんなことを言って大丈夫なんだろうか。それとも、将軍様の許しを得て(或いは命令で)発言しているのかな。3代世襲には中国ですら反対だったわけだし。
  • 00:43  『脳に悪い7つの習慣』 林 成之著 http://ow.ly/2ShRE /// 「ノーミスでがんばる」は、脳にとって否定語を含み、「ミスするかもしれない」という考えが生じやすい。指導者が「気合だ!」と叫んでも、選手の自己報酬神経群は刺激されず、結果を生む為の思考につながらない。
  • 00:57  Sandra Echeverriaちゃんの、アカウントを見つけたので、即フォローしました。もちろん認証マーク付。Dice que, "Actualmente grabando El Clon en Colombia!!!"  時間差はあれど現在進行形というのがうれしいですね。^^
  • 01:28  Por el momento, la telenovela (El Clon) ha concluido grabaciones, en Estados Unidos transmiten ya sus últimas semanas ........続く
  • 01:29  y en México, el final se espera para diciembre aproximadamente........続く
  • 01:32  ¡No te pierdas este fantástico melodrama de lunes a viernes a las 10:30 de la noche por Galavisión! /// 時間帯は違いますが、あちらでも月〜金の放送なんですね。見逃すな!(爆)
  • 01:53  ¿Qué sucedió ayer lunes en ...? http://ow.ly/2SkwZ 「昨日の月曜日には何が起こったか?」 El Clon はありませんが、見逃した前日のテレノベラをDLできるんですね。CMカットで42分、約120MB。動画の形式はFLVでした。
  • 02:38  山口百恵引退コンサートで歌われた「謝肉祭」は、「ジプシー」が差別語であると、長らくDVDに収録されてこなかった('09解禁)。世界ロマ会議以降、呼称 「ロマ」が提唱されたのは知っているが、本当のところはどうなんだろう。 堂々とこんなドラマが。 http://ow.ly/2SmHK
  • 11:07  En vivo: el rescate de los mineros en Chile http://ow.ly/2SB03 /// ライブ:チリの鉱山労働者の救出
  • 11:21  サン・ホセ鉱山 最初の救助員、マニュエル・ゴンサレスがカプセルに入り、引き降ろすされています。全員拍手!  http://ow.ly/2SBh2
  • 11:32  チリの鉱山労働者の救出:地上の救助隊員チリ国歌合唱!  http://ow.ly/2SBtn
  • 11:34  チリの鉱山労働者の救出:家族の中にはギターをかき鳴らす人も。 http://ow.ly/2SBwg
  • 11:37  チリの鉱山労働者の救出:カプセルが炭鉱の底に到着! http://ow.ly/2SBzJ
  • 11:51  チリの鉱山労働者の救出:最初の救助員、マノロゴンサレスを乗せたカプセル、フェニックスは16分で炭鉱の底に到達しました。 http://ow.ly/2SBPW
  • 11:58  チリの鉱山労働者の救出 : 一人目、フロレンソ・アバロスさんを乗せたカプセルが引揚げられています! http://ow.ly/2SBWQ
  • 12:12  チリの鉱山労働者の救出 : 最初の救出者、フロレンス・アバロスさんが地上に戻ってきました!おめでとう!!! http://ow.ly/2SCdj
  • 12:13  El primero de los 33 llega a superficie!!! El primero de los 33 está salvo!!!
  • 16:08  RT @seikoubon: 日本のカメラマン技術高すぎパネェ「面白い! フランスの番組が「モー娘。」ライブ映像を使って日本のカメラマンの技術の高さを熱く熱く解説(動画)」 http://t.co/nfe6Mxd via @gizmodojapan
  • 17:30  それにしても、ソライダの珈琲占いは凄すぎる。ドラマのシノプシスを語ってどうする。(笑) RT @VenusFan_JAPAN: ハーデったら、自分が占ってっていったのに「聞きたくない」なんて…^^;
  • 17:32  しかし、アルビエリはなぜにディエゴばかりを溺愛する? どう見ても父親以上だ。 RT @VenusFan_JAPAN: わー!少年ディエゴ^^
  • 17:37  クリスチーナ、ただの男好きだったみたい。今までのところ「悪者」は登場していないです ね。 RT @chiifc: おかしいな。ラテンドラマじゃ金髪が絶対の悪役なはずなのにこの人結構マトモだわ
  • 18:50  全員が、自分は一番最後でいいといったらしいですけどね……。 RT @tk52akanji: チリ。只今6人目が救出。本当によかった。しかし待ってる方は待ち遠しいだろうなあ。電車でさえ、我先に乗りたがる人が多いのに・・・。
  • 21:05  ウーム。論文を書けばノーベル賞を獲れるかもね。(笑) RT @kanwa10sai: 緑茶を日に2L飲む習慣になってから、気がつくと水虫が完全になくなってしまったのは驚きです
  • 21:08  私も毎日見るつもりです。(笑) ただ、台風シーズンに向かって、家のパラボラアンテナが大雨に弱いのが心配だなあ。RT @VenusFan_JAPAN: おー! RT @junko39 ヴィーナスなう。全183話という狂った長さに負けず毎日見るぞ。
  • 21:16  しかし、レオナルドとロサが関係していたとは考えにくいですね。乳母? RT @VenusFan_JAPAN: 双子に「ママロサ」って呼ばれてるのでやっぱり「たとえ」かも? RT @gloriagloria314 先日のメイドの、「母親」発言は「たとえ」ですかね?
  • 21:32  『Angel〜天使のような反逆者』のクリスタルは、常軌を逸していましたね。(笑) RT @chiifc: @srbigote ラテンドラマ、まだ三本目なんですが金髪にはつい無茶な悪役ぶりを期待してしまいます

Powered by twtr2src