Thu, Sep 09

  • 10:04  自宅から歩いて行けるところにあるミニシアターに、やっと『クロッシング』がかかった。北朝鮮の現状と命がけの脱北を描いた、半年ほど前に勝谷誠彦が大絶賛していた映画。午後から観に行こう。
  • 15:19  というわけで、韓国映画クロッシング』を観てきました。いちばん驚いたのは、炭鉱やら家並みが北朝鮮で撮ったとしか思えないほどリアルだったこと。歳のせいか最近涙腺が緩んでいるので、涙が出てとまりませんでした。子役もよかった。 http://www.crossing-movie.jp/
  • 18:01  奥さんも『青いパパイアの香り』の頃と変わらないですね。ベトナム人は、歳を取らないのでしょうか? RT @HKmoviefan: トラン・アン・ユン監督、髪長くしたのね…この人も同い年のとにおさんと同じく、48歳には見えん。http://bit.ly/9HtWLz
  • 18:34  Youtubeで何曲か聴いてみましたが、ラテンじゃないですね。ジャンルとすれば、ロックでしょう。Te Recuerdoのようなスローな曲も、ラテンなボレーロになってない。 RT @Mitchara: El Canto del LocoのCD聞いてるけども…ジャンルこれラテン?
  • 20:49  「卓駆」 なつかしいソフトだ。Win 98の頃に使っていたような記憶が……。 RT @xylocopal: Windows用ファイラ・卓駆のサポートが9月一杯で終了とか。代替に何を使おうか。

Powered by twtr2src