Fri, Aug 27

  • 08:22  昨夜のDVD鑑賞 『セレナ』 テキサスの音楽テハーノの女王と呼ばれたSelenaを、ブレイク前のジェニファー・ロペスが好演。95年にはグラミー部門賞を獲るなど、これからというときに、横領が発覚したファンクラブ会長の銃弾に倒れた。享年24歳。少女時代を演じた子役の女の子がよかった。
  • 11:00  Selena - La Reina del Tejano Movie Playlist http://ow.ly/2vv0B /// テハーノ(Tejano)はスペイン語で歌われるのだが、セレーナは流暢に歌えてもスペイン語を話せなかったとは意外。
  • 15:31  うだる暑さの中、国民年金のことで社会保険事務所へ行ってきた。照会中の不明も含めると、約4年分の未納期間がある。今年度の月15,100円に48ケ月をかけてみると、724,800円にもなる。(T_T) そこまでして満額受給を望むのか、頭を冷やして考えてみよう。
  • 19:15  横尾はん、なーんも関係おまへんけど、プロフのアイコンが見易なりましたわ。 ^^ RT @tadanoriyokoo 死は悪とちゃいまっせ。生より死の方がエライどすねん(京都弁でカンニンしとくなはれ)。なんちゅーたって死は宇宙でっさかいになあ。ええ、ホンマどす。ホナ、おおきに。
  • 19:20  国民年金は、65歳支給ということは、4年延ばすと69歳。すると、1年ほどしかもらえないような気がする。(ーー;) RT @kanwa10sai: @srbigote T_T) そこまでして満額受給を望むのか、頭を冷やして考えてみよう。//受給するのを4年伸ばすのが賢明かと。。

Powered by twtr2src