Thu, May 20

  • 02:19  口蹄疫=養豚場からの投稿(5)】殺処分が始まりました。上手く言葉が出てきません、悲惨です http://ow.ly/1NcNB
  • 11:29  RT @OGkey: Scansnap 160ページのスキャンに5分掛からない。だけどやっぱりOCRにはかなり時間が掛かる。 /// 寝る前にまとめてOCRをかけています。そのせいで、ここ3ケ月ほどPCの電源は入れっぱなしです。(^_^;
  • 11:32  iPadを賢く使うための液晶保護シート18選  http://ow.ly/1Nq7P /// 結局どれがいいのかなあ?
  • 15:27  RT @honza_news: 電子書籍の投稿・共有サイト「ePubs.jp」 http://bit.ly/bZxC5u /// これ面白そうだな。
  • 15:30  RT @den6: ScanSnapで書籍を電子化している人たちはOCRによる文字検索可能なPDFにしてるんだろうか。 /// もちろん、すべてのPDFにOCRをかけています。検索が電子書籍の醍醐味ですから。現在2040冊。
  • 16:20  RT @animencode: RT @eucalypso: 雑誌のページにあらかじめミシン目が入っていて、簡単に切り取れるようになってると、ScanSnapなんかを使ったデジタル化... /// 名案です! そんなに手間ではなさそうだし。雑誌に限らずすべての書籍に!(^_^)/
  • 16:40  RT @RadioLifeKosuge 事業仕分けで運転免許を更新する時の各種教則本が無駄で、更新手数料も高すぎるという結論になったとか。…警察の天下りや関連企業を潤すための… /// あんな無駄な本は廃止して、警察のHPにPDFで貼り付けておけば十分。誰も見ないのは同様だけど。
  • 17:03  RT @ReiTakagi: そもそも、音楽って「言語」では語れない。やはり「音」でしか語れないのよね。 /// Mike Molaskyの本にこんな引用が―Writing about music is like dancing about architecture―モンクとか
  • 17:14  デビット・リンチ監督Lady Diorの新作フィルム公開  http://ow.ly/1NuWx /// 魔都上海と妖艶な美女、デビット・リンチワールドのお膳立てができましたね。
  • 18:26  RT @den6: gooブログにつぶやきが自動投稿されない日があるのはなぜなんでしょうね。落ちてるタイミング? /// 以前gooに問い合わせたところ、Twitter側の原因という回答でした。私は保険にhatenaブログもやってます。こちらは手動なんですけどね。
  • 18:33  京極夏彦氏の最新作、iPad電子書籍でも販売  http://ow.ly/1Nw9Q /// 定価1700円が電子版は900円。iPad版については2週間限定でダウンロード価格を700円に値下げする。つまり1000円OFFとな。
  • 19:19  RT @IronmanUnderwoo: http://ow.ly/1NwLy /// 6/3 にPaquito D'rivera6 6/5にChick Corea3 が出演しますね。 ¡Me gustaría ir a Puerto Rico! ¿Vayamos? :-)
  • 19:30  RT @IronmanUnderwoo: http://ow.ly/1NwLy /// あらら!最終日の6/6 Sundayには、Gato Barbieri 御大まで出るじゃありませんか。Paquit, Chick, E.Gómez, E.Palmieri…すごいメンツだ!
  • 20:23  RT @IronmanUnderwoo: ガトー・バルビエリ御大が(6/6)日曜日に(フェスティバル)閉幕のためのビッグ・バンドを結成して、聴衆に彼らの音楽を披露します。あなたの感想は? /// ファンタスティック y 行きたいです。(^_^;)
  • 20:34  RT @bejun: わははは!アイパッド二台、キンドル二台! /// やはりこう2台並んでいるのを見ると、Kindleのほうが目に優しいですね。読書用にはKindleを買うかな。
  • 20:43  RT @kato092: デュアルディスプレイは本当に便利。片方にevernoteやPDFの資料を表示させて、もう片方でエディタで文書を書くことができる。 /// スペースの関係でなかなか実現できなかったのですが、iPadがきたらやろうと思って、iPad Dockを買いました。
  • 20:59  RT @kato092: その手がありましたね。私も自宅用にiPadDockが欲しくなってきました^^; /// でも、よく考えたら、この方法は純粋なデュアルディスプレイじゃないですね。左右に長〜いExcelのワークシートで、左に頭、右に尻尾を表示させたりはできないですから。
  • 21:56  @ReiTakagiスイングジャーナル 第一号 発刊の辞」1947年(昭和22年)創刊 「発刊の辞」を見つけたので全文掲載しました。 http://tinymsg.appspot.com/N9h  [in reply to ReiTakagi]

Powered by twtr2src