Thu, Apr 01

  • 07:02  Twitter、ホームページ刷新――ツイートやトピックを動的に表示 http://ow.ly/1tkmY 現在、新ホームページは英語版でのみテスト公開されている。同社は引き続きユーザーの検索やパーソナライズをサポートする新機能を追加していくという。
  • 09:10  朝食をとりながら録画しておいたTV スペイン語の初回を眺めた。Madrid取材の新しいビデオがけっこう使われている。とりわけ、Pl. Mayor をぐるりと囲む、建物上階のpisoを訪問したシーンが興味深かった。建物内部の映像は珍しい。毎回ビデオ部分だけを取り出して編集するかな。
  • 09:40  あれ? 今、Dropboxを見たら2GBのままだな。無料の容量、10GBになるんじゃなかったっけ?
  • 10:14  RT @kizuki_jpn: 裁断してScanSnapに通した本のページが、400ページ中80ページだけ前後逆になっていたことが判明し発狂中。 /// 私もたまにやらかします。回転ならともかくショックですよね。これ、修正する方法ないでしょうかね。JPGに書き出すのもしんどそう。
  • 10:27  RT @srbigote: RT @kizuki_jpn: 『画像梱包』なるフリーウエアがありました。まだ試していませんが、すべてJPGに書き出して、これでPDFにまとめられる? http://ow.ly/1tnJZ
  • 11:58  なんじゃこりあ!? http://ow.ly/1tp19
  • 15:34  RT @IronmanUnderwoo: RT @IronmanUnderwoo: あなたのtwitterの価値はいくら=¥67,529だった/// http://bit.ly/9jbaDi /// 214,709円
  • 15:36  RT @IronmanUnderwoo: ツィートしてノルウエーに行こうhttp://twinavi.jp/posts/detail/2195 /// 寒そうなところには行きたくない。
  • 17:09  RT @IronmanUnderwoo: : Tubeに公式ブログ~TEXTpモードで再生する人がいるのかな?///http://bit.ly/6B6K4U /// おお! これはモザイク処理がはぶけていいね。(爆)
  • 17:12  RT @kizuki_jpn: @srbigote 回転ならなんとでもなるんですけどねー。78,79,80ときて160,159,158…となっていた時のショックときたら。 /// 実験してみましたが、Freeの『画像梱包』でいけそうです。 http://ow.ly/1tt4k
  • 17:19  Amazonが売り切れだったので、文庫本『にあんちゃん』を買ってきた。昔、映画にもなったが、この作品と『キューポラのある町』を一時期混同していた。もちろん吉永小百合のジュンがキューポラ。2作の共通項は朝鮮人問題。
  • 19:08  RT @kanwa10sai: 梅田に行くのだったら此処の夕霧そば旨いです。Bop元気かな( ´艸`)(っ´▽`)っ))ヨロチク http://bit.ly/9xrZY0 /// 発売は4月末だからね。iPad予約なしですんなり買えるものかなあ。
  • 19:09  @kanwa10sai そうそう、裁断、PDF化するブツはどうした?  [in reply to kanwa10sai]
  • 20:05  RT @kanwa10sai: 4月末だったら私もひょっとして行けるかも知れないですね。行けたら梅田の8とかでBOPを呼んで飲みますか。。まだやってるのかな /// ところで裁断、PDF化するブツはどうした? 8は京都にあったシロハウスと関係あるのかな?娘を知っているんだけど。
  • 20:21  RT @IronmanUnderwoo: @kanwa10sai ///蕎麦はおいしそうだし老舗のジャズバーもよさ下ですね 大形久仁子が歌っていてスカウトされたのはここかな(笑) /// 古いなあ。(笑) 園まりのそっくりさん。

Powered by twtr2src