Thu, Mar 04

  • 00:05  RT @yusuke3ta: 辞書での数々の失敗。 /// ご愁傷さまです。ww 辞書は薄いから連続スキャンには不向きですね。
  • 00:13  本日はハードカヴァーに絞って20冊ほど裁断・スキャンした。定価3千円以上の本の表紙にカッターを入れる瞬間は少し心が痛む。やっと700冊を越えた。
  • 00:18  電子書籍はもっと安くならないのか? リアル書籍とコスト構造を比較!  http://ow.ly/1dHUs
  • 00:25  RT @n_miwa: 日本の童話を何か教えて、と言われたら何がいいんだろう?短めで、分かりやすくて、面白いお話が何かないかな。 /// 竹取物語なんかどうですか? Ella nació en el bambú かなりシュールだし。(笑)
  • 09:08  ブラウザだけでPDFファイルの結合・分離ができるシンプルツール『I Love PDF』 http://www.ilovepdf.com/ /// 8MBしばりですね。本1冊まるまるというのは無理。
  • 18:18  RT @T_Aoki: でも考えてみたら、10か月前は、何言ってるかわかんないし、自分も話せない、だったのに、今はテレビみて笑えるようになり、 /// すごい! me gustaria vivir en España hasta que me muera の覚悟もすごい!(笑)
  • 18:35  RT @n_miwa: Lang-8スペイン語作文の強化練習中!言葉や表現の使い方、間違って覚えてる用法なんかを直してもらえるので勉強になる! /// ここ昔登録したのに、いつしか忘れてました。(^_^; http://lang-8.com/90767
  • 18:55  RT @yusuke3ta: 断裁した本があれば、新聞紙などいらない‼ と意気込んで本で食器を包んだけど、圧倒的に大きさが足りないw /// ははは! 包む前にわかるやろ。(笑)
  • 20:25  RT @yusuke3ta: どうやって、貸出のリスクをどう計上するか、レンタル料を設定するのか。そこに関して案が浮かばない。もしくは、 /// もしくは、出張サービスですね。企業、自治体に出向いて書類スキャン。担当者立会いのもとでPCデータ削除。クラウド転送はだめよ。ww
  • 20:29  ミシュラン三つ星の料亭で食中毒、3日間営業停止 京都  http://ow.ly/1e5bl /// ミシュランの対応やいかん!?
  • 20:35  ゲゲゲの女房、スキャン完了。
  • 22:05  RT @HKmoviefan: 香港の治安ってどうなってるんだ。さっき道で、薄すぎる白パジャマ上下姿の若いおねーさんの後ろ姿を見かけた。 /// 下町ではパジャマはジャージ並みにOKなんですよね。透けててもネグリジェじゃなければいい?(爆)
  • 22:28  RT @HKmoviefan: それが、最近では皆さんTシャツかキャミソール+短パンかミニスカ、程度に変わって来てたんですけどねえ。 /// 香港パジャマ娘の写真を見たのは、山口文憲の『香港旅の雑学ノート』が最初だったのでもう四半世紀以上前です。w 実際に見たことはないなあ。ww
  • 22:51  沢木耕太郎 『深夜特急』 第一便 黄金宮殿 スキャン完了。
  • 23:10   - RT @HKmoviefan 香港パジャマ娘。確かに花柄のようですね。

Powered by twtr2src