Wed, Feb 10

  • 05:03  漫画原稿データ化の話題の続き/すなわちレコーディング→ミキシング→マスタリング→複製/流通の「規格」の話 http://ow.ly/15B8C /// これからは漫画家もたいへんだな。関連タグ #comicscan
  • 17:00  今週号の週刊文春読んでるけど、高橋春男の4コママンガ「いわゆるひとつのチョーサン主義」で、ミヤネの朝青龍好きが皮肉られている。ミヤネの体質なら、細木数子も亀田家も石井慧もサッチーも好きなんだろうな。わかりやすいといえばわかりやすいタレントである。(ーー;)
  • 17:08  FirefoxのアドオンでEPUBReaderというのがあるらしい。EPUB形式のファイルを、いわゆる電子書籍リーダーなみに快適に読むことができるとか。 http://ow.ly/15MWY  (続く)
  • 17:13  (続き) しかし、FFのアドオンEPUBReaderで読むためは、手持ちのPDFファイルをEPUB形式に変換しなければならない。こういうシェアウェアがあるのだけど、だれか使った人がいたらぜひ感想を書いてほしい。日本語に完全対応しているのかな? http://ow.ly/15N1m
  • 17:26  RT @babakikaku_m: まさか自分がSPAMの媒介になるとは……。お送りしてしまったみなさん、大変申し訳ありませんでした。 /// うむ。全編英語だったのでおかしいとは思った。(^_^;
  • 19:10  【特集・電子書籍ビジネス Vol.1】雑誌専門オンライン書店が挑む電子ブックサービス――デジタリンクActiBook(アクティブック) http://ow.ly/15ObW /// 「中古製品のマニュアルをデジタル化して共有」は今すぐにでもやってほしいサービスだ。新製品もね。
  • 21:55  カップヌードル・ケトル  http://ow.ly/15QjR /// オブジェとしては欲しいけど、ふだんカップヌードル食べないから応募シールがたまらない。(^_^;

Powered by twtr2src