Thu, Jan 07

  • 04:37  iPhoneのバッテリー設定を見直して、今より長く使えるようにしよう。 http://ow.ly/Tpvl /// φ(..)メモメモ
  • 04:40  仕事の効率もアップ!今年こそは実践したい「デスクまわりの整理術」   http://ow.ly/TpyH /// これも、φ(..)メモメモ ペーパーレス作戦が完了すればかなりスッキリするはずなんだが……。
  • 05:00  脆弱性情報共有フレームワーク http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/#VCCHECK /// ガンブラーウイルスが流行しています。自分のPCの脆弱性をチェック!
  • 11:49  #Kindle 6"に続いて9.7" Displayを追加。うへーっ、驚きのU$489.00 米国ではよほど需要があるんですね。6"でいいから、日本語対応版を発売してほしい。本末転倒の宝の持ち腐れだけど、DL購入を無視して、スキャンしたPDFなら、画像としてそのまま閲覧できる?
  • 11:53  @HKmoviefan 基本的なこと訊いていいですか。4ヶ月の香港滞在期間中にやりたいことは?  [in reply to HKmoviefan]
  • 11:54  RT @srbigote: #Kindle 6"に続いて9.7" Displayを追加。 /// URL書くのを忘れた。 http://ow.ly/Twlo
  • 14:38  RT @HKmoviefan: @srbigote もちろん広東語習得が最優先ですが、香港電影資料館で /// ああそうか、IDがmoviefanでしたね。廣東語はどこか教室に入るの? それとももうけっこう話せるのかな? 唐突ながら、私は軽い魚片粥が好きですね。あれ[魚完]魚?
  • 17:19  アマゾンの電子書籍リーダー「Kindle DX」が日本からも購入可能に http://ow.ly/TzIo /// ん? よく読んだら、日本語にも対応するPDFリーダーを内蔵しているほか、3.3Gバイトのメモリに最大3500冊分の書籍データを保存できる。 とあるではないか!
  • 17:30  韓国サムスン電子書籍市場に参入 書き込み可能な端末発表 http://ow.ly/TzSA /// かと思ったらこんな物まで登場してきた。^^;
  • 20:08  RT @HKmoviefan: @srbigote 広東語は、外国人に対する広東語教育の最高峰?(嘘。口からでまかせ)、香港中文大学雅禮中国語語文研習所に通ってます! /// ここですね! http://ow.ly/TCcg すごい!本格的だ。1クラスの人数と学生の国籍や如何?
  • 20:34  @HKmoviefan なるほど、なるほど。詳しい情報をありがとうございました。学生の国籍はどうでしょう? 普通話じゃなくてわざわざ廣東話を選ぶのは、moviefanさんのような日本人が多いのかな? 香港でビジネスに使うなら英語で十分ですものね。  [in reply to HKmoviefan]
  • 21:27  RT @HKmoviefan: 他国籍だと、実は修道士が香港での布教のために、と。 /// この話は何かで読んだような……ちがった、下川裕治バンコク本のタイ語教室だった。何人かのインド人女性宣教師が、布教のために、熱心にタイ語を学んでいるという。
  • 22:41   - @HKmoviefan 翡翠台だったか、年末に行った香港で『007ロシアより愛をこめて』をやっã
  • 22:44   - 画面を見たら、翡翠台ではなくて本港台と表示されている。^^;

Powered by twtr2src